ご訪問ありがとうございます!

宮本佳実さん公認

インフィニティマスター認定講師

ワークライフスタイリスト®︎Jr認定講師


量子力学×スピリチュアルの両方から

あなたの魂の望みを叶える

スピリチュアルカウンセラー

サクマ華似子(けいこ)です!

 すっかりレポをアップすることを忘れていました😅


さてさて、

前回から3週間くらい経った4/21に、

インフィニティマスター養成講座32期の4回目を開催しました‼️😄✨


新年度になって、

環境が変わり、それに伴っていろんな変化を感じた受講生さんでした😅


お子さんが通う保育園が変わり、

ご自身の職場も変わった中で、

お子さんと一緒に体調を崩されたそうです💦


そんな中でも

ワクワクすることへフォーカスを向けたり、

理想の描き方を、ちょっと変えてみたら、

イメージしやすくなったりと

収穫があった期間だったそうです😊


もちろんね、

体調が悪くて何もできなかった🥺

とカンタンに言ってもいいんですが、

その状況に飲み込まれないでいられるようになったことは、

とても大きな変化なんです‼️😄✨


意識の向ける先やフォーカスする先によって、

どんな未来になるかが決まってくるからです😊✨


その辺のことも講座では詳しく説明しますので、

みなさん上手になりますよ😄


アシスタントのこーちゃんも、

同じような経験をお話してくれました😄


本当にシンクロ率が高い‼️😆


さて、今回は、

“無限大の豊かさを手に入れることを許可する“

がテーマでした😊


また、よくあるご質問から、

理論は分かったけど、実践での矛盾点などに対する考え方などもお伝えしました‼️


そんな中で、

お金に関しての今までなかった気づきが⁉️


私も今回、初めてこの講座でお話したことだったのですが、

以前から、スピリチュアル界隈では、

お金がなくなるよと言われているんですが、

(現金や今までのお金という概念がなくなるという意味です)

最近、現金を前よりも見なくなったと思いませんか⁉️


受講生さんは、

そう言えば、、、

PayPayとかで、知らない間にオートチャージしてたり、

支払いもいつの間にか、こんなに使ったと思ったりしてます💦

と実感されていたのです😳


私は、こんな記事を読んでなるほど‼️

と思ったんですが、、、


おつりを知らない子どもが増えてる

という事実😳


小学校の算数で、

よくある問題ですよ。

1000円持っていて、300円のノートを買いました。

おつりはいくらですか?


という問題ね😊


今の子では成立しないらしいんです😱


なぜなら、

スマホをかざして〇〇Payとかキャッシュレス決済で支払ってるから、

そもそも、おつりという現金を見たことがないらしい😳

スマホの画面を見られば、

それは残高が分かるけど、

大人がやってるから、自分では見ない😅


当然、おつりっていう存在を知らないのです😱


やばいね😓

小学校の先生も大変だわ💦🫢


という話から、

前述の受講生さんの現金をあまり見なくなったことに繋がるわけです‼️


私たち、お金に対して特別な感情をくっつけているけど、〇〇Payみたいなものには、あまりくっつけてないですよね😅

ただの数字に近い感覚だったりします。


そんなお金の概念が変わろうとしている時代の真っ只中にいるんだな

と実感しました😅


そうすると、

お金に対して特別な感情を持っているな

とか

なんで、お金だけにこだわりを持っているのかな❓

とか

疑問に持ち、

その疑問から、自分のお金に対する思い込みやブロックなどにたどり着くわけです😊


また、ベーシックインカムになったら、

どうする⁉️

みたいなお話もしましたよ😊


結構、受講生さんにとっては、

目からウロコのお話が満載だったようです😄


そうそう、お金・豊かさのお話からお仕事についてのお話になり、

起業するなら、SNSの投稿は必須だから、

投稿を始めるということを、受講さんがワークのシェアでお話してくださったのですが、、、


私の中で、

何か引っかかることがあったようで、

「具体的にどんな風にやろうと思ってますか❓」

と尋ねちゃったんですよね😅


(人間の私は、あっ⁉️それ聞いちゃったんだ💦

と焦ってます😅

なぜなら、具体的に考えていないことが分かるのに、聞いちゃってるから💦)


こういうパターンは、

セッションでもよくあり、

勝手に言わされちゃっていて、

もう一人の私(人間の私)は、

かなり引いた視点で、自分を見ています😅


今回も、そんな感じでした😅


受講生さんの答えは、

やはり具体的には考えていないそうでした。


が⁉️


そこからの私が、良い意味で暴走⁉️し始めます😆


日々の生活で、お仕事、家事、育児で精一杯なのに、その上、SNSの投稿なんて、普通に考えてもムリな話です。

しかも、今まで見るだけで使っていたSNSに投稿することは、かなりハードルが高いはず😅

投稿内容だって、どうすればいいのか悩むと思うのですが、、、


私がひらめいたのは、

お得意の絵で、

今までに描いたものをアップしたり、

お子さんと一緒に遊んだ時に描いた絵をアップすること✨


それ用に絵を描くのは、

相当大変で、きっと続かないだろうと思ったのもありますが、

なんで思いつくのか、いつもナゾなのですが、

そのかたにピッタリの方法が

降りて来るんです‼️🤭✨


受講生さんも、

それならできそうです😄✨

とてもキラキラとした笑顔になりましたよ‼️😊


結構、起業したい、副業したいかたにとって、

SNSの投稿がネックになったりしますが、

人によって、合う合わないがありますので、

そういうことも含めて、

いつもアドバイスさせていただいています😊💕


そんなやりとりもあり、

結構、講座の内容から脱線することもあるのですが、結果オーライで、いつも講座の終わりには、

モヤモヤがスッキリと晴れたように、

輝く笑顔を見せてくれる受講生さんでした😄✨


そして、

毎回、アシスタントのこーちゃんが、

私が特に熱が入っているポイントを

華似子語録のようにまとめてくれます😊✨

こーちゃん❣️

どうもありがとう😄✨


こーちゃんは、受講生さんのシェアを聞いて、

そこから学びを得ていたりするんですが、

かなりの確率で、シンクロするので、

それもこのメンバーの特徴だなと思っていますよ😄


次回は、最終講義🫢

早いものですね😅

楽しみでもあり、寂しい気持ちもありですが、

月1回、このメンバーでお話できる貴重な時間を

存分に楽しみたいと思います‼️😊











投票フォームはこちら💁‍♀️



オンラインのファンミーティングを

5/19(日)14:00〜16:00

開催します‼️🎊


参加は無料です‼️

こちらの専用公式LINEにご登録して

お待ちいただくと、ご参加できます‼️😄

専用LINEはこちら💁‍♀️


📣トリプル辰の日の本日、20:00より

minneで龍の彫刻入り水晶のキーホルダーを販売しました‼️

ゴールド、シルバー、ピンクの各色5個ずつの販売となります😄✨

それぞれ、効果は違いますが、

どれも、今年にベストマッチしていますので、

お好きなものや気になるものを選んでくださいね😊✨





クラブヨシミストのリアルイベント

5/11(土)11:00〜13:00  東京🗼開催のこちら💁‍♀️

残席1名となりました‼️😄✨

最後の1席は誰の手に⁉️

クラブヨシミスト会員のかたは、

4/17にお送りしておりますメールから

お申込みくださいませ😊


クラブヨシミスト会員ではないかたも

ご参加できます😄


一般お申込みフォームはこちら💁‍♀️




こちらの記事も要チェック💁‍♀️

 

 


 

💖ミラクル・マンダラチャートセミナー動画販売中‼️
限定2名のみ追加募集します‼️

 

 
💖あなたを理想の未来へ導くセッション✨



申し込みは、

LINEでお友達追加後、

ご希望のメニューをメッセージにてお送りください😊

24時間以内にお返事させて頂きます‼️
 

虹ご質問虹

ご質問がありましたら、

LINEにて受け付けております。

日程などについて、

お気軽にご相談ください。

 

 

友だち追加

@039hfypm

で検索していただけます💖