ご訪問ありがとうございます!

 

宮本佳実さん公認

インフィニティマスター認定講師

ワークライフスタイリスト®︎Jr認定講師

タロット占い師

インフィニティ先生こと

サクマ華似子(けいこ)です!

 

 

こちらの記事で書きました‼️

 

 

 たくさんの方がチェックしてくださった

万象学エネルギー値チェック

ありがとうございます😄💕

 

インスタではたくさんの方がメンションしてくださいました😄

 

でも、予想に反してエネルギー値が高い方が多かったですね😅

 

そして、五本能と言われる

どの本能が強いのかが、数値化されて出てくるんですが、

これまた意外だったりして面白かったので、

今回は、その五本能について調べてみました‼️😊

 

総エネルギー値の内訳が

 

木(守備)

火(表現)

土(魅力)

金(攻撃)

水(学習)

 

とそれぞれ出てきます。

 


私の場合はこんな感じです😊


まだ、エネルギー値チェックしていない方はこちらで調べてから、戻ってきてくださいね😊

 

五本能とは、

守備本能

伝達本能

魅力(引力)本能

攻撃本能

習得本能

だそうです。

 

すべてが同じくらいの数値ならば、

あまり気にすることはないそうですが、

どれかに偏っているならば、

それを自覚して活かすことができるようになります。

 

では、ご自身の五本能で高い数値のものがどう言う特徴なのかチェックしてみてくださいね‼️😊✨

 

 

  守備本能

・自分を守りたい

・自分のペースを守りたい

・保守的

・確実性

・頑固

 

守備本能の高い人は、変化を嫌います。

確実性を求めるのが特徴です。

保守的で平和主義です。

 

何かを守りたいようなので、

その何かを自覚しましょう‼️

 

その何かを守るためには、頑固になってしまうようです。

 

 

 

  伝達本能

・表現したい

・伝えたい

・楽しむ

 

人からどう思われてもいいから、

伝えたい気持ちが強い人です。

 

 

  魅力(引力)本能

・人を引きつけたい

・目立ちたい

・愛情のやりとり

 

見られることが活力になる人なので、

SNSとかも得意かもしれませんね。

 

 

  攻撃本能

・戦いたい

・チェレンジ精神

・結果重視

 

攻撃本能の高い人は、スポーツ選手に向いています。

戦って、結果を出すとか、決着をつけるとか、

チャレンジしたいという気持ちが強いから。

 

矛先を他人に向けると、トラブルのもとになりますので、ご注意を‼️

 

 

  習得本能

・学びたい

・追求したい

・知的活動

・頭を使いたい

 

習得本能の高い人は、

1つのことを追求して、掘り下げるという研究者タイプなのです。

逆に、低い人は、色んなことに目を向けられるということらしいです。

 

 

ということで、

簡単にですが、五本能を解説しました‼️

 

数値が高いものは、

その欲求が強いということ‼️

 

ということは、

そこを出すことで、あなたらしく輝けるということですよね😊✨

 

 

私の場合、伝達と魅力が高いので、

こんな風に、

自分が知ったことを伝えたい‼️😆

という気持ちが強いし、

自分で伝えることが、とても楽しいんです‼️😄✨

 

個性を表現することも楽しいから、

これからは、もっとアートなこともやっていこうと思います‼️😊💕

 

そして、

こんなに総エネルギー値が高いのに、

何に使ってたのかな?

って不思議に思っていましたが、

気づきました‼️

 

私、無駄にラッピングにこだわったり、

納品書とかもかわいいものにしたり、

そんな、こだわりがきっと表現することにつながっていたんでしょうね😅

だって、楽しいもの💕

 

普通、そこは、マストじゃないから、

手を抜くこともできるのに、

逆に、そこにエネルギーを注いでいました😄

 

学習(習得)の数値が、案外低いからこそ、

そこを求めているのかもしれませんし、

1つを追求するよりも、

色んな分野に興味を持っている‼️

という視点で見ると、

とても納得しました😊

 

みなさんは、いかがでしたか❓

自分のことがさらに分かって、

面白いなと思ったり、

エネルギーの使い方の見直すきっかけになったのではないでしょうか❓

参考になったら、嬉しいです😊✨

 

10月開催の

インフィニティ3daysワークショップは

現在募集中です‼️😊✨

 

 💎インフィニティマインドの基礎を学ぶ

インフィニティBOX付きの3daysワークショップ

 

10月13、20、27日 全木曜日
AM10:00〜11:30
オンライン(zoom)開催
 

限定3名さま

ただ今、募集中‼️

気になる方は、こちらをご覧ください‼️

 ↓

 

サクマ華似子公式LINEからもお申込みできます‼️

 

サクマ華似子公式LINEはこちら💁‍♀️

友だち追加
 

 

インフィニティマスター養成講座✨

 体験会や相談会、セミナーなど

インフィニティの情報を、
いち早くお知らせを受け取りたい方は、
LINEにご登録をして、お待ちくださいね😊✨
インフィニティ公式LINEは、こちら💁‍♀️
 

 

 

 

 

 

💎タロットセッションも募集しております❣️😊✨

『【募集】タロットセッション』ご訪問ありがとうございます!宮本佳実さん公認インフィニティマスター認定講師ワークライフスタイリスト®︎Jr認定講師タロット占い師サクマ華似子(けいこ)です! …リンクameblo.jp💎💎ワークライフスタイリング×タロットセッション

💎大好評の継続ワークライフスタイリング×タロットセッションも募集中!

 

 

ワークショップやタロットなどのお申し込みは、

LINEからお願いします‼️

 

 

 

 

虹ご質問虹

ご質問がありましたら、

LINEにて受け付けております。

日程などについて、

お気軽にご相談ください。

 

お申込み、お待ちしております。