【12月京都大阪】女性講師主催♪2017年知っておくべきお金の知識~話題のキャッシュフローゲーム | 全国のキャッシュフローゲーム会情報

全国のキャッシュフローゲーム会情報

我々のモットーは「ゆっくり」「じっくり」
ゲームを通してたくさんの気づきや学びがあれば幸いです。
最大のモットーは「楽しく」

◆今話題のゲーム会◆ 2017年、知らないとあなたは損をする!学校では教えてくれないお金の勉強。 初心者におすすめの丁寧解説。役立つ情報もご提供いたします!

 

◆こんな方にオススメ◆
・貯金はしているが、いまいちお金が貯まらない
・やりたいこと、欲しいものを生活のために我慢している
・将来に不安を感じている
・頑張って働いているものの、収入が見合っていないと感じる
・日々の生活をやりくりするのに必死で金銭的な余裕がほしい。
・株や不動産など、投資に興味がある
・楽しくわかりやすく経済のことを学びたい

 

◆◆お申し込みはこちら⬇⬇◆◆

https://mailform.mface.jp/frms/07190416/6ryss1uhu1ag

 


これからの増税時代
年金額が毎年目減りしていく時代
円の価値が下がっていく時代

果たして、『今のままの生活』は『今のままの方法』で持続できるのでしょうか。

お金の本当の知識を知っているのと知らずにいるのとでは、暮らしぶりや生き方に大きな差が生まれてしまいます。
しかしこういった知識は、学校教育では教えてもらえません。
お金は私たちの生活に、なくてはならない重要なものなのに、です。
逆に、このような考えを植え付けられてはいないでしょうか?

 

◆借金は絶対にしてはいけない
◆こつこつ貯金が最も賢い方法だ
◆お金を欲しがることは卑しいことだ
◆お金が全てじゃない!


確かに世の中は、お金が全てではありません。
お金で買えないものはもちろんあります。私たちは連日のように、お金に振り回されて失敗した人たちの話を見聞きし、「お金」というものに良くないイメージを持っているのではないでしょうか。贅沢や強欲の行き着くところには、不幸が待っている。きっと多かれ少なかれ、私たちの中にはそんな、お金に対する抑止力が働いています。

しかし本当にそうでしょうか?
お金によって守られるものも、この世界にはたくさんあります。私たちはお金によって生かされ、お金によって日々の安息を得ているのです。

大切なのは
どうやったら、お金を味方につけられるのか?です。

きっと、このゲームでたくさんの気付きが得られます。
あなたが持っていた今までの常識、お金の概念は、ひっくり返るでしょう!

お金と時間の使い方を、改めて考えてみる。そんなキッカケを与えてくれるゲームです。


■参加者の声■
<20代女性Mさん>
お金に対する考え方が変わりました!もっと早く知りたかったです。

 

<20代男性Aさん>
投資や借金はあまり良くないイメージでしたが、挑戦してみたくなりました。
お金のために働かない人生のために、もっと勉強して、行動したいと思いました。

 

<30代男性Sさん>
なぜこれを学校教育に取り入れないのか?多くの人がこれを知らずに大人になって歳をとっていくのかと思うと、恐ろしいと思いました。参加して良かったです。

 

◆◆お申し込みはこちら⬇⬇◆◆

https://mailform.mface.jp/frms/07190416/6ryss1uhu1ag

 

 

【日時】

12月17日  (<font color="blue">土</font>)  10:00〜13:00  難波※
12月18日  (<font color="red">日</font>)  09:30〜12:00  新大阪
12月17日  (<font color="blue">土</font>)  19:15〜22:00  京都
12月19日  (月)  19:15〜22:00  京都
12月25日  (<font color="red">日</font>)  09:30〜12:00  新大阪
12月29日  (木)  09:30〜12:00  京都

 

【場所】・新大阪:KOKOPLAZA(大阪市立青少年センター)
     ・難波:難波市民学習センター
     ・京都:長岡京中央生涯学習センター(駅直結!)

 

【持ち物】鉛筆、消しゴム、電卓、飲み物、向上心♪

 

【参加費】500円 (当日会場でお支払いお願いします)

 

【定員】限定!6名(※のゲーム会は30名)

 

【交流会】ゲーム会後、希望者の方とカフェにて交流会を行っています♪

 

【講師】 <a href="http://create-your-cashflow.com/" target="_blank">Create Your Life </a> 代表 斉藤ゆか

 

◆◆お申し込みはこちら⬇⬇◆◆

https://mailform.mface.jp/frms/07190416/6ryss1uhu1ag


/