島田朱美です。


鍼灸治療を受けていただきました。




こちらの箱に入ったお灸は箱灸といいます。


炭でできたお灸が箱の中でじんわりと温まり
身体も広範囲で温まっていきますよ〜。



お腹を手でかざすと、意外とお腹が冷えていることがあります。
てことは内蔵も冷えていて、消化や吸収の働きが低下してしまうことも。


しっかり温めていこー。


朝晩はひんや〜りするけど昼間は暖かい。
二十四節気では『霜降(そうこう)』を迎えて
早朝に霜が降り始める季節となりました。


足元など、身体が冷えないように
気をつけてくださいね〜。
レッグウォーマーで足首を
冷やさないようにするのもいいよ。


と、その前に、足元が冷えやすい人は、
お腹が冷えていることがあります。


お腹には消化や吸収など、生命活動に関わる
大切な臓器があって
それらを冷やさないように、手や足元の熱をお腹に優先的に集める仕組みになっているんです。


なので、手や足元が冷えてるなぁって感じたら
お腹もしっかり温めてあげてね。
お腹が十分に温まると、手足からの熱を持ってこなくて良くなるので、手足の冷えもましになってくるよ。


そして鍼も血行を促進させて、冷えを解消するよ。




秋も何かと疲れが出てきやすい季節です。
今年の夏も暑かったからなぁ。
特に体を冷やさないように過ごしていきましょ。





※根本治療で体質改善をめざす鍼灸治療





島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook