島田朱美です。



昨日は、トキ(次兄)の七五三でした。



わが家の七五三は、地域の写真屋さんで着付けていただいてそのまま写真撮影をする、という流れになっています。



とその前に

リフトアップのお灸をしとこうー♪と思ったら






お灸のでリフトアップすんの?
ほんならお灸やってー!



と、父、母、旦那はんもみんなでお灸


こんな図は、なかなか見られへんな!


てか、同時に3人にお灸してたら



わたし、自分になかなかお灸できないんですけどー(* ̄∇ ̄*)



しまった!サインペンで印つけておいて
各自でやってもらったら良かったな~



ようやく自分へのお灸もできた。



わし、親指のところがピリッと熱くなったぞ〜って、お父さんなんか嬉しそう♪




さて!全員リフトアップしたところで
写真屋さんへ




お天気も晴れていて
気温も暖かい
この11月下旬の気候としてはとても過ごしやすかった


よかったなー!トキ



着付けも、スムーズに進み…






10分くらいやった
はやっ、



それでは撮影はじめるよ〜



あれ?



表情めっちゃ固い




カメラマンのおっちゃんも必死!



お名前なんていうのー?
何歳ー?
幼稚園に行ってるのー?それとも保育園ー?




ぼそぼそぼそぼそ…



それでも
表情固し!





動きもまた固い
そなたは、からくり人形かっ!
カタカタカタカタ…





お!笑ったー!




何でや?何で急に笑うようになったんや?



どうやらラオウ(長兄)がカメラマンのおっちゃんの頭の上に小さいぬいぐるみを置いたのだった!





ぷっ!





頭に置かれたぬいぐるみは
カメラのシャッターを押すたびに
頭からポロンと落ちる


クスクスクス…




ラオウ、ナイスアシストー!


そして無事に写真撮影も終わり
自宅近所の神社で祈祷していただきました。


跡部神社





神社も貸しきり状態やったなぁ
でも鳥のさえずりが聞こえて心地よかったよ






ラオウとトキのこの二人
毎日しょーもないことで喧嘩しています。




俺が先に見るー!ぼくが先に見るー!と
だいたいがyoutubeが見れるタブレットの取り合いをしてるか



俺がマリオやー!ぼくがマリオやー!
ってゲームの「マリオ」の役の取り合いをするか
(別にルイージでもいいやんか〜)


このシマシマの靴下は俺のやー!
ぼくの足の方がぴったりやったから、ぼくのやー!って


靴下の取り合いまでする







こんな日々を過ごしていますが
いざ、どちらかがピンチな状況になったら
なんとなくフォローしているような気がします。




今回は七五三の写真撮影に緊張していたトキへ
機転を利かせたラオウのフォローが見られたり


昼間に遊びすぎて、うわーん!と夜泣きをしたラオウによしよし、と頭を撫でるトキの姿が見られたりと


いざという時はお互いのことを気にかけてるんやなぁと思った。



まぁお互い喧嘩しながらも助けあってくれてたらそれでいいや〜。




トキ、七五三おめでとう!
これからもスクスクと成長してなぁ
おっと、ラオウもねー。








※体のねじれやゆがみをとって、
メリハリボディを作るを美容開脚






Instagram

Facebook