以前、パジャマのポケットに

ティッシュを入れたまま洗濯機に入れて

洗濯槽が世紀末のように荒廃され

乱世の怒りを嫁に呼んでしまったダンナはん

 

 

 



 

またしても

乱世の怒りを呼び込んでしまいました

 

 




 

今回はダンナはんのパジャマのズボンだけが

ティッシュまみれの世紀末になってしまいましたが

 

 

 

うわん、ごめーん!!

 



 

と可愛く謝ってくれたので

うむ、それならいいだろう...と

乱世の怒りを引きずらずに許した

女ケンシロー島田朱美です

 

 

 

 

 

 

ダンナはんはよく

シュークリームやエクレアを買ってきてくれます

 

 

 



 

やさしいなー!

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機に入れなければ

 

 

 

 

 



そんなやさしさであふれるダンナはん♪

 

 

 

 



またまたラオウ(長兄)とトキ(次兄)をつれて

男旅へ

 

 


これは何でしょう?



 

 


わたしは子どもたちと出かけるとしたら

近所の公園に行って

パシリを受けてしまうという流れで

ほんまに精一杯ですが

※詳しくはこちらのブログ

パシリを受けて ダンナはんの偉大さに気づく女ケンシロー

 

 

 

 

ダンナはんは行動範囲が広いので

いやぁほんまにすごいなぁ!

と感激してしまいます


いつもありがとねー!

 

 

 

 

 

 

今回の男3人旅の行き先は

 

 

 

 


姫路!

 

 

 

 

 

 

今回の姫路旅行では

姫路方面のマックスバリュでしか売られていない



【まろやか仕立て 瀬戸の香り ぽん酢】



という、ダンナはんお気に入りのポン酢を買うのが目的でもあり

「あと2日で買える...!」と指折り数えてはりました

 

 

まるで遠足を楽しみにしている

小学生のようなピュアな心の持ち主です♪

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機に入れなければ

 



大人気で2本買うのが精一杯だったとか

 

 


 

そして

姫路の宿泊型児童館「星の子館」の天文台で

星を見て泊まるのも楽しみの一つでもありました

 



建築家 安藤忠雄氏の設計だそうです

 

 

姫路市宿泊型児童館 星の子館

 

 

こちらは全国でもめずらしい宿泊型の児童館

 

 


 

大きな反射望遠鏡もあって

毎晩、星空の観望会も行われているそうです



 

ラオウ(長兄)、トキ(次兄)は月や星座などが好きなサイエンスボーイなので

ワクワクドキドキ♪

 

 

 

しかも児童館だから

絵本やおもちゃなどのアイテムも満載!

 












卓球まであるんかい!


 

 

晩ごはんも豪華やなー!



 

こんなお部屋でした

男三人には とても広かったそうです



 

 



次の日は星の子館の目の前にある

姫路科学館へ

 

 

姫路科学館・ご利用案内

 







学習コーナーにて




プラネタリウムで星を見たり

展示物で遊んだり

 

 


 

この二日間を楽しく過ごせたみたいです

よかったなぁ!

 

 




 

バスは一日5便






吉幾三さんの1984年の名曲

【オラ東京さ行ぐだ】の世界感が味わえます

 

 

 

 

今でいうと、ラップの先駆けのような歌だなぁと思うのであります

 

 

 

一日5便の貴重なバスにも乗り



帰りは新幹線で


 

 

 

おかえりー!!

 




ダンナはん、二日間どうもありがとう!

 

このとき私は体調を崩していたので ほんまに助かったよー

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機に入れなければ

 

 

 

 

 

ぽん酢が少なくなったら

次はわたしもお供します♪

 

 



 

姫路で子どもと遊ぶなら

 

★姫路の宿泊型児童館「星の子館」

★姫路科学館

 

おススメです♪

 

バスだと吉幾三さんの世界観にひたれますが

車で行くのがオススメです♪



姫路市宿泊型児童館 星の子館

 

姫路科学館・ご利用案内

 

 

 

 

 

※女ケンシローの カラダの捻じれをとるセッション

 

 

 

自分史上サイコーなボディになるセッション

 

セッション予約フォーム

 

出張エリア