女ケンシロー島田朱美です

 

 

 

 

 

土曜の夜、トキ(次兄)の保育園

クラスオトナ飲み会にて

深夜まで飲みすぎた女ケンシローは

 

 

 

 

次の日絶賛二日酔いになりました

 

 

 

 

 

いや~赤ワインとビールのチャンポンは

あかんかったなぁと

 

 

 

一人布団の中で うだうだしながら

今日はこんな感じで過ごしたろ~♪と

お布団の中で至福の時間をすごしているも

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃん、ぼく、髪の毛切りに行きたいねん

と、トキ(次兄)の訴えがあり

 

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃん、オレ、図書館行きたいねん

と、ラオウ(長兄)の訴えもある

 

 

 

 

 

 

 

うぬぅ...さてどーするか?

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、半分以上がやさしさでできている

ダンナはんが子どもたちを見てくれますが

 

 

その日は万博公園へハーフマラソンに

出場するために 残念ながら不在

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

お母さんは二日酔いという病気なので

どこにも行けません♪

 

 

 

ということで勘弁してもらおうとしても

 

 

 

 

 

 

 

それは病気とはちゃうで!

 

 

とするどく突っ込まれ

掛け布団を持っていかれてしまいました 

 
 
 

 

 

 

 

あぁせめて頭が痛いとでも言っておけばよかった

と心底後悔しながら

 

 

 

 

二日酔いの体を引きずって

 

 

 

 

 

髪を切りに行き

(二日酔いのため、写真は撮っていません)

 

 

 

 

 

図書館へ行き

(二日酔いのため、写真は撮っていません)

 

 

 

 

 

近くの公園で遊ぶという

(二日酔いのため、写真は撮っていません)

 

 

 

 

 

二日酔いのカラダには

超ハードなスケジュールをこなし

やれやれと公園のベンチで

休憩することにしました

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

お腹すいたし、アンパン買ってきて!

と、ラオウ(長兄)からまさかのパシリにあう

 

 

 

 

 

 

 

えぇー!アンパン買ってきてって...

 

 

 

 

 

 

絶対いややー!しんどいわー!

それやったらもう帰ろうやー!

と駄々をこねる 女ケンシロー

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

なんで先にライフ行って買い物せーへんかったん?

なんで食べるもの何も持ってへんの?

なんでいつもそーなん?

 

 

 

 

と、公園中に響き渡るような声で

芸能レポーターのようにしつこくきいてくるのが

二日酔いのカラダにダメージを受ける

 

 

 

 

あんたー

女ケンシローをパシらせるなんて10年早いわ!

ええ根性しとるなぁ

覚えとけよー

と はらわたが煮えくり返って

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はい!わかりました、買ってきます!!

 

 

 

 

 

と、二日酔いの体を引きずって

公園のベンチから立ち上がると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、メロンパンねー!

と、トキ(次兄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無邪気なトキの表情の下には

能面の般若のような表情がわたしには見えたのでした

(二日酔いのため、写真は撮っていません)

 

 

 

 

 

 

 

このとき

80年代のスケバンにパシリにされる

ガリ勉君の気持ちが

痛いほどよくわかりました

 

 

 

 

 

 

 

結局、アンパンとメロンパンはなく

代わりにチョコパンとスティックパンを買ってくるも

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、しゃーないな!

 

 

 

 

 

 

とパンをムシャムシャ食べだすラオウとトキ

 

 

 

 

 

 

わたしはてっきり

 

 

 

 

 

...許さん、おまん許さんぜよ!

 

 

 

 

と、スケバン刑事のヨーヨーで

やっつけられるかと びくびくしていましたが

 

 

 

 

 

そこはまだまだカワイイ子ども

健やかにパンを食べてくれたのでした♡

 

 

 

 

 

 

 

今回の出来事で感じたことは

 

 

 

 

 

あぁ~うちのダンナさんもこうやって

いつもラオウとトキにパシリに

されてるんやろうなぁ...

と思うと不憫で仕方がないのですが

 

 

 

たとえ勉三さんみたいな

ガリ勉くんのように パシリにされても

いつも男三人で遊んでくれるのは

なんてありがたい存在なんやろうかと

両手を合わせて拝みたくなりました

 

 

 

 

 

 

やっぱりダンナさんの半分以上は

やさしさからできていると

再確認しました

 

 

バファリン以上のダンナさん

いつもありがとうね!

わたしがまた二日酔いのときはよろしくね♪

 

 

 

※セッションやってます 

 

 

 

 
 

 

自分史上サイコーなボディになるセッション

 

セッション予約フォーム

 

出張エリア

 

お問い合わせはこちら