移動 | りくまの日記

りくまの日記

️アラフォーの日常です。

普段はバレーボールをしていて
ダイエットの為、走ってます。

パタヤからバンコクへ

 

行き先は

パタヤからバンコクの間にあるんだけど

現地に住んでる人のブログで

質問したら

バンコクから色々なバスが出てるから

そこから乗るべきだ☝

と、指摘されていたので

朝一AM4:30のバスに乗ろうと

3時に起き

4時にタクシーを呼んでて乗り込みました

 

 

だいたい10分位でバスセンターに着きました

 

窓口は2つあって

1つは4:30

もう一つは5時台のバスの時刻が表示されていました。

すかさず4:30の方に並び

行き先を確認!!!!!

合ってる合ってる🎵

 

前に1人だけいました。

(バスチケット頼み中)

 

順調順調!

って思っていたら

!!!!!!!!!!!!!!!!!

表示時刻が5:30に!!!!ポーンポーンポーン

 

前の一人で

4時半のバスは満席にて・・・・・・

ガーーーーーン笑い泣き

 

待合室に行ったら

人、いるわ~~~

 

 

バスセンターが新鮮✨

 

こから

1時間待ちです。。。。。

トイレが有料でバスに乗っても

トイレ休憩とかないから

水分取らない様にしてた。

熱中症よりも尿意を警戒汗

 

 

 

私達の前で前のバスが満杯になったから

勿論、次のバスの先頭は

私達ですね☝

シート番号が1と2

 

ななななな

なのに、

中国系の外人夫婦が座ってる。。。。

 

はぁ?

 

係の人に聞くと

やはり、自由席ではなく席は決まっていて

その人達、間違ってた。。。。

 

でも、

間違ったまま座っときゃ良かった

と、公開する羽目に。。。。

 

 

先頭です☝

視界は良好✨

 

 

 

 

ギア!!!!!!!

長っ!!!!!!!

先端、

大人のおもちゃかって!!!!!笑

 

て、朝っぱらからふざけた事を言い

こっから2時間かかるから

その間に寝ようって事にしてました。

 

が、しかし。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発🚌早々

落ち着きがない運転手。。。

メントス食べはじめた。

ピチャピチャ煩い

神経質な私は気になって

寝れない。。。

と、思いきや

ん?

フラフラしてる………?

線、はみ出るはみ出る😱


バックミラー越しに

運転手をガン見👀👀

ワヤ眠そうじゃん!!!!!


次は何やらボリボリ食べて

紛らわしてる感たっぷり!!!!

前傾姿勢になったり

完全に睡魔と戦ってる😱😱😱😱


高速乗って🛣️結構

スピードも出てる!!!!


隣の友達を見ると

友達も寝れたもんじゃない!!!

と、気が気じゃない


そして私達は先頭座席💺💺 

マジ怖ぇーー!!!

時折、車間距離も近く

ぶつかりそう⚠️

線、はみ出してはクラクション

鳴らされてたりもした






脳裏をよぎる……


日本人観光客の女性2人が

タイでバス事故に合い

死亡……てゆーニュース📺


余りにも怖く

一睡も出来ずただただ祈る🙏


目を擦る事、数回

目の周り口の周りに

何か塗ったぐってる!

そして何かしら食べてる

バックミラー越しに

目が合う事、数回。。。笑



街中に入ると

交通量が多いのと

スピード出て無いのとで

少しはマシになった。。。


タイの🇹🇭バイク🛵でも見て

紛らわす!!!!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の間をビュンビュン

すり抜ける🛵🏍️

これまた、危ないわ〜〜


祈りが🙏通じて無事、着きました🚌

嗚呼、怖かったーーーー





ここはバンコクのバスセンターです

 

 

 

 今度はコレに乗って目的地へ🚐