昨日はハーブテントサロンオープンイベントで、こちらのお話会でした♡↓

 

 

午後のハーブテントも含めて、5名の参加者さんが来てくれました。他にも子供のお熱で泣く泣くキャンセルになった方が居たり、お祝いのお花を届けてくれた方が居たり。





美味しいチョコ♡可愛いチョコ♡

 

初動から沢山の方に愛されるサロンで本当に嬉しいです😭

 

ありがとうございます!!

 

ここから「ハーブテントサロン」を通して更にハーブテントで肉体と魂を癒したり、皆さんがHappyに生きるお手伝いをしていきますのでどうぞよろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

お話会は2時間でしたが、本当に濃厚な時間になりました。

 

 

 

 

 

ハーブテントサロンが爆誕するまでのお話もしたのですが、その中で

 

いい感じとやな感じ

好きと嫌いは感じておくだけで繁栄になる

 

ということをお話しました。

 

 

 

 

 

昨年夏に私の背景にハーブテントが入ってきてから、本当に沢山感じたことがありました。

 

 

 

 

 

ハーブテントそのものから感じる体感

ハーブブレンドから感じる体感

備品やアメニティの一つ一つから感じたこと

入るタイミングから感じたこと

入る空間から感じたこと

入り方から感じたこと

背景に流れる音楽から感じたこと

施術者さんとの関わりから感じたこと

 

ハーブテントという経験から、私の五感を通して本当に沢山のいい感じ・やな感じを受け取りました。

 

やっぱり自分の肉体を通して感じることが「価値」なんです♡

 

 

 

 

 

 

外側の「何がどう繋がるか」ということより遥かに壮大に、

 

“私が感じたこと”というのは目には見えないところで必ず育まれています!

 

それがまた現実を創っていき、自分好みの新たな「位置」を宇宙が用意してくれるのです♡

 

 

 

 

 

 

女性は外側基準の良し悪しに引っ張られると、本当に苦しくなりますよね。

 

例えばハーブテントサロンは保健所の公衆衛生浴場の許可を頂いたのですが、これ一つとっても「取らなきゃいけないものだから!ルールだから!」でやると重く苦しくなる・・・。

 

 

 

 

 

私がなぜ許可を取ったかというと、

 

安心して堂々と告知したかったから♡なんです!!

 

ほんのちょっとの不安が自分の足を引っ張ってしまう。「願いたいのに、願いたくない・・・」というおかしいことになってしまう。

 

 

 

 

 

保健所に問い合わせる

許可のために必要なものを揃える

役所の人とやり取りする

 

そうゆう一つ一つの行動は私も決して好きでも得意でも無いけれど(女性はそもそもでこういう外側のことが重くなるもの

!仕方ないのです♡)ヘタレなままとりあえずやることを自分に許しています。

 

 

 

 

 

難しいことは聞いてもよく分からないし、ちゃんと出来る自信も無いままでやる。

 

それを許していると、ちゃんと“素晴らしい担当さん”に恵まれたりするんだけどね😍私の一連も本当に優秀な素晴らしい担当さんのお陰でかなりスムーズに進みました🥺

 

 

 

 

 

 

そして重くてもやれる一番の理由は、自分の願いを自覚しているから。

 

「社会のルールだからやらなきゃいけないからやる」の時の重さとは、体感がまるで違います。

 

 

 

 

 

 

私たちは国家レベルから会社単位まで、本当にあらゆる「法」や「規則」や「ルール」に囲まれて生きていますよね。

 

例えば会社で営業職をしている人には“達成するべきノルマ”があったり!

 

そうゆう外側基準のルールをそのまま「私のルール」にしてしまって苦しくなっている人、私の周りにも多いです。それはあくまで会社の願いであり、この時点では私自身の願いでは無いからなんです。

 

 

 



 

 

 

まずはちゃんと丁寧に自分の気持ちを見ていくこと。知ることが何より大事!!

 

本当はノルマに追われてこなす仕事より、丁寧に仕事するのが好きだ!とか。

 

そうゆうのを自分でちゃんと見てあげる♡それだけで本当に安心します。それをまずは会社内でやってみる。その願いに掛けてみる♡←例えノルマがあったとしても目の前の仕事に集中して、丁寧さを意識して作業することは出来ますよね??

 

 

 

 

 

その上で、この会社に勤めている以上「会社のルール」も出来るだけ大切にしたいよね?じゃあこの“出来るだけ”ってどれくらいだろう?どこからどこまでならやりたくて、どこからは自己犠牲的になるんだろう?

 

 

 

 

 

それに、会社にノルマがあるのは会社も安心したいからなんだ♡だとしたら・・・私もやっぱり会社には安心して存在して欲しいよなぁ〜。とか。

 

 

 

 

 

こんな風に感じることをどんどん見ていくと、そこには本当にカオスに色んな本音が存在しています♡

 

「で、矛盾するそれらを知って・・・じゃあ私、一体どうすればいいんですか!?」ってなる人も多いかと思うんだけど、そこはルートはお任せでOKなんです。

 

とりあえず全部「私」という器に入れておくだけ。持っておくだけ。

 

それだけで、色んなことはビックリするくらい勝手に整えられていきます!!

 

 

 

 

 

 

この話からは、お話会に参加してくれた皆んなも「分かる‼️」「本髄‼️って感じがする」「魂がふるふるする」と伝えてくれてとっても嬉しかったです♡

 

「私の中の感じていることはとっても自由で、矛盾があっても全部許したい。」

 

そんな、魂と繋がる女の願いを許して行こうね✨✨大丈夫、頭では分からなくても必ずそのままで私達は繁栄していくことが出来るから。

 

 

 

 

 

頭が不安でうるさい時に、私が私に掛けている言葉もシェアしました。

 

「大丈夫、私(魂)が私(肉体)を悪いようにするわけないじゃん♡」

 

これを思い出すととってもホッとします😍自分の感じたことを信じられるようになる魔法の言葉です♡

 

 

 

 ハーブテントのご予約はこちらから↓