今日は他愛ない日常のことを書いてみる♡

 

 

 

 

これは昨日の私と旦那さんの朝ごはん!

image

冷蔵庫の中に在ったお宝食材たちと✨旦那さんが作り置きしてくれたおでん!

 

 

 

 

 

私が生理の波に突入すると、旦那さんが「夕飯が由妃のプレッシャーにならないように」と作り置きをしてくれます。豚汁とか、カレーとか、おでんとか・・・数日間これがあればなんとかなるよね!的なものを🥺

 

買い物に行くと、すぐに食べれるようなものや子供達が自分で作れるようなものを買おう!と勧めてくれる。私はついいつもの癖でお野菜やお肉やお魚といった「食材」をあれこれ買おうとしてしまうんだけど、確かにこの在庫たちがプレッシャーになったりもするんだよね。

 

 

 

 

 

こうゆう時、夫婦で育み合ってきて本当に良かったなぁ〜と思う。

 

まずは自分が自分の本音を知って、叶える。

 

絶対にそこからなんだけど、そうゆうことを結構なんでも旦那さんにシェアしてきた。女性特有の身体の状態の話もしてきた。





そもそも「分かってよ!」という圧ではない淡々としたシェアが出来るのも、やっぱり


まずは自分が自分の本音を知って、叶える。

 

ここで先に安心してるからなんだよね。

 

 




それが今に繋がってると思う♡

 

でも、一番はやっぱり根っこにある「在り方」なんだ。

 

 

 

 

仮に旦那さんが今よりもっともっと色んなことを私のためにしてくれたとしても、私に「受け取る姿勢」が無ければ、きっと何にも受け取れないだろう。

 

反対に旦那さんが今よりずっとクズだったとしても、そこにある愛を受け取る姿勢が在ればきっと受け取れることはいっぱいある。

 

 

 

 

 

そして大前提として、旦那さんとの関わりの中で感じること全てを“夫婦の豊かさ”として在ること。


この在り方が、夫婦の豊かさを絶対に拡大していく♡

 

豊かで在るから、豊かで在る。なんって単純明快!!!🤣

 

 

 

 

 

嫌なことは受け取らないんじゃなくて、嫌なことも全部受け取る。「夫婦という経験の豊かさ」として。

 

ネガティヴな感情と、ポジティブな感情に線を引かない。

 

超仲良しで楽しく過ごせる日も、

喧嘩してギスギスして苦しい日も、対等で在る。

 

まずはそこを「決めて」スタートラインにする♡♡





結局はそこが拡大していく。


これは子育てでも、お金でも、なんでも一緒なんだよね。

 

 

 

 

現在募集中!!

 

こちらはあと1名‼️自分の限界を軽ーくどんどん越えて、理想の人生を自由に拡げていこう✨