本日から10月スタートの【自分に集中する3ヶ月間!notebookサークル】メンバー募集を開始しました!

 



 

今回で4期目となるnotebookサークル。

毎回「自分に集中したい!」と願う方たちと過ごす3ヶ月は本当に豊かで、毎回想像以上に実りの多い素晴らしい時間となっていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月までのサークルメンバー定期ミーティングの様子↓

 

 

夏の暑い最中、皆さん三ヶ月間お疲れさまでした!!

 

今回はメンバーからのリクエストで『ずっとやりたかったことを、やりなさい。(ジュリア・キャメロン著)』が課題図書に!

 

 

 

かなりのボリュームに苦戦しつつ「全部やることが重要なわけでは無いです!」「1個でもやって、自分を通して感じてみて下さい♡」と何度もお伝えしながら励まし合って取り組みました✨

 

 

ミーティングは一人一人の表現の場。ありのままが許される場所!安心の中で、自由に発言し合いました。人の話から「私はどうだろう?」と自分と向き合う繁栄の種を沢山与え合い(受け取り合い)ました🌱

 

 

 

 

「自分に集中する!」を合言葉に、とっても大切な一人一人の3ヶ月間を重ね合わせて来ました。

 

それぞれの参加の仕方やペースは違っていても『自分に集中する』という共通の願いを大切にしてきた仲間たち!!

 

 

 



 

 

誰かが行き詰まっていたら誰かが自分の経験や好みの在り方をシェアしてくれたり、

 

反対に「書きたいから書く」「必ず返事をしなくていい」が許される。

 

つまり、余計な人間関係に気を遣う必要なくれぞれが好きなように在っていいという自由さがあるのもこのサークルの大きな魅力です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

そして10月からまた新たに、自分に集中するための・・・そしてそんな仲間達と楽しく学び合うためのサークルメンバーを募集しています♡

 

主な活動内容は決まっていますが、毎回必ず旬の流れがやってくるのもこのサークル活動の醍醐味です❣️

 

前々回は参加メンバー数名と、対談でコラボライブをやってみたり😍

 

前回は新たな課題図書に出会えたり。

 

今回はどんな流れがやってくるかな☺️今から私もとっても楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

さらに日常のLINE投稿にもパートナーシップがテーマの時期があり・・・お金がテーマの時期がありと・・・サークル全体に流れる大きな「波」の中で、それぞれが感じて学んだものが沢山あります♡

 

学びとは自分を知ることである。

 

LINEグループは3ヶ月間いつでも自由投稿なので、誰かが投稿してくれたことから自分に持ち帰って・・・本当の自分を知ってまたシェアして!そんなループが本当に楽しいのです!!

 

また、仲間がいることでノートに向かう(=自分の声を聴く)ことに肉体を向けていく励みにもなりますよ✨自分の声を聴きたくない人・聴く必要のない人は居ません。肉体を使いこなしていこう😍💪

 

 

 

 

 

 

 

さらにサークルで活動するのに、ノート初心者などは一切関係ありません。今回も「ノートを初めて書きます!」という方や「ノートを持ってるけど中々書けていなかったです」という方もいらっしゃいましたが、そんな皆さんの存在もとっても輝いていました❣️(サークル内では遠慮なくどんどん質問も投げかけてみてくださいね)

 

 

 

 

 

 

以前サークルに参加したメンバーたちの感想がサークルの魅力を伝えてくれています♡

 

皆んなのリアルな声です!サークルが気になっている方は是非参考にして下さいね💖

 



zoomは猫に邪魔される。。一人が大好きな人たちが集う場所だから、安心して一人で入れるコミニュティーです😻

 

    

(3期課題図書の)ワークのボリュームやパワフルさもあって、夏の合宿のような、青春のような濃密な3ヶ月でした。濃すぎて3年分くらいのように感じます。この場があったことに本当に感謝です。色んな人がいて、色んな参加の仕方があって、一人ひとりのお陰で沢山の気づきや学びが得られました。参加できて本当によかったです。

カオスに自由に自分で在れる場がとっても心地よかったです。

 

 

 

 

    

私の幸せ私次第というのをどっしりと感じることができた。自分自身を大切に扱いたい。

それはネガティブに見える感情も全て。

私はどう在りたいか。それを感じることができた3ヶ月だった。

夫のせいにばかりしてきた結婚生活だったなと思った。

この人には伝わらない、だから言うのを辞めようと思ってきた。

それは私が私と育むのをやめていたから。

「育む」自分と育み合いたい。

 

そこ(夫)に私の幸せは何も関係ないことに気づいた。私が私を幸せにしてあげる。

それが一番だと気づいた。

 

 

 

    

ノートを書くことが喜びになった。

(というか、ノート書くのしんどいことに気付けていなかった・・・)

ノートが相棒になった♡

「素材」をきちんと認めることの大切さを改めて確信した。

「成功」の設定が変わったら、仕事、子育て、家事・・・ぜーんぶ楽になったのを感じる。

「破産」「離婚」もすごく大きかった。

課題図書がなんで重く感じていたのかが分かった。(それも素材と設定が絡んでいる)

早起きが苦じゃなくなった。

枕元にスマホを置くのをやめた。

(朝ダラダラスマホを見るのを辞められた)

 

 

    

本当の自分にどんどん気付いていくことができた。働いている時には感じなかった、本当はこうしたっていう押し殺した気持ちに真剣に向き合えた。

お金があるからできる自分、

働いている自分を言い訳にして無かったことにしていたけど、

本当はできなくてだらしなくてダメな自分をやっと認めてあげられた。

同時に、こんなに頑張っている私!!と言う視点じゃなく、甘えたくて頼りたい、という気持ちに気付けた。

 

    

私は3回の参加で、表面には出ていないと思うけど(笑)確実に、自分を生きられるようになってきたなーと思ってる。

一枚一枚ヴェールをはいで、本来の私に一歩一歩近づいて行けているような気がする。

ヨガもそうだけど、何かを加えるんじゃなくて手放す、ゼロに戻すことがノートで出来ることで、本来の自分に沿った選択と行動ができる、

そして最大のパフォーマンスができるんだなーと思った。これからも私のペースでノートを続けていきたいなー♡

 

 

 

 

 

    

あー、今まで(子供の頃から)私は決められたことに置いてかれないように一生懸命ついていこうと頑張っていたんだな!と気付いてよかったね!と自分にヨシヨシしました。

ちゃんとできない自分を許してあげます♡

 

 

 

\サークルOBたちのリアルな声!/

『こんな人にオススメです!』

 

・自分のことも、家族のために〜子供のために〜と他を優先してしまっている方

 

・ノート、ジャーナリングをしたけど書き方がわからない方

 

・起業した方

 

・全ての女性♡

 

・「なんか違う・・・なんか変えたい・・・」って思ってる人。自分が変えるのは視点だけど、グルンと世界が変わるのを体感してみてほしい♡

 

・「努力が足りないから・・・自分が悪いから・・・」って思ってる人は、とっても安心の居場所ができると思う。

 

・ノートブッかー全員!!!

全然わかんなくて・・・の人はノートの書き方、向き合い方が学べるし、わからないことは質問すれば誰かが教えてくれる。

大体わかるけど・・・もっとスイスイ書けるようになりたい・・・の人も、みんなから受け取れることがいっぱいある。

 

ノート大好き♡の人も仲間からいろんな設定をもらえる。これは主催のゆきちゃんがどんな人でも学べるように設定しているからなんだろうなぁと感じました。

 

・人生に不満、絶望を感じている人

 

・自分のことができない人、責めてしまう人

 

・自分のことが分からない人

 

 

星自分に集中する3ヶ月間!notebookサークル星

 

<活動期間>

 

2024年10月〜12月

 

<定員>

 

10名

 

<サークル活動内容>

 

⒈グループラインでの自習報告

このグループラインは自分に集中する仲間が集う、架空教室です♡しかし架空と言っても、エネルギーレベルでは確実に存在している場所です。日頃、会社などで自分とは在り方が違う人達の世界で過ごしている方もこの場所にアクセスすることで「自分に集中する」という在り方に立ち返ることが出来ます。

主に、ノートのシェアや気づきのシェアなどを思い思いに行なっていきます。質疑応答などもどしどしOK!

⒉定期ミーティング

月に二回(2時間程度)直接会える日が「定期ミーティング」です♡参加方法は対面とZOOMのどちらでもOK♪
ミーティングではお互いの気づきのシェアや、皆んなでお題に取り組むことをしていきます。視点が広がったり、notebookでの自分への潜り方が深まっていく、楽しく心満たされる学びの時間です!

※対面場所・ミーティングの日程はお申込み後にお伝えします。出来るだけみんなが参加しやすいように、可能な限りで日程調整を行なっていきます。

3.専用非公開インスタでのライブセミナーやコラボ対談

不定期ではありますが、必要に応じたライブセミナーやサークル内メンバーとのコラボ対談を行っていきます。


4.提案は自由♡

この3ヶ月間にやってみたいことの提案は自由です!もしこのサークルを使ってこんなことがしてみたい!というアイディアがあれば、是非教えて下さい♪サークルの趣旨に沿った内容であれば、出来るだけやってみたいと思います♡皆んなでより良いサークルにしていきましょう!!

(例)皆んなで「ザ・マジック」に取り組みたい!

 

 

<参加料>

 

¥22,000(税込)事前振込み

 

 

お申込みはこちらから

 

この件に関するお問合せや質問、メッセージをお気軽にLINEへお寄せ下さい!