今日は大好きな中村桂子しゃちょーハートと遊んだよ♡

 

{AC66C75E-2C6F-4978-8919-B536AFD5D457}

 

 

 

 

桂子さんとは2月に地元で主催したイベントで初めてお会いして以来、ずっと仲良くさせて頂いてます。ラブ

 

 

 

 

 

今日もお話する中に豊かな学びがきらきらキラキラきらきらと散りばめられていたので、改めてその辺もシェアしていきますね!

 

{17707DF7-9479-4B28-81C0-9BB7FCBDBEA9}
手ブレが酷い・・・(笑)桂子さん女神さまみたいー!息子っち、幸せモノですね♡

 

 

 


 

桂子さんが八戸に来るって決まってから、

ずっとこの日を楽しみにしていたんです。ハートハートハート

 

 

 

 

 

ランチのお誘いをして頂いたんだけど、早く会いたくて笑空港までお迎えに行って来ました!

 

 

{937A61F0-5CEC-4D1A-ABF2-AEE117D9EE01}

 

 

 

大好きなスタバを買ってハート

ノリノリの音楽を聴きながらハート

空港までドライブする途中である異変に気がつきました。

 

 

 

 


 

「あれ?車がめっちゃ綺麗だ。真顔

 

 

 


 

 

ダッシュボードに置いてあったものは片付けられ、ゴミ箱のゴミも空っぽになっている・・・。

 

 

 

 

 

更にはガソリンが満タンになってる!!!

 

 

 

 

 

そこでようやく今朝のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

いつもより早起きの主人が「ちょっとスタンドに行ってくるよー」と、まだ寝てる私に声を掛けて出かけて行ったのでした。

 

 

 


 

「なんでこんな朝早く?」

「わざわざ会社に行く前に??」

って思いながら二度寝した私。真顔

 

 

 

 

 

その時全てが繋がりました。

 

 

 

 

 

「あ〜!私が空港まで桂子さんを迎えに行くから、準備してくれていたんだ。」

 

 

 

 

 

一気に胸がぶわぁ〜〜っと温かくなったよ。ハート

 

 

 

 

 

空港までは車で一時間弱。


その間ガソリンの心配をしなくていいように満タンにして、私が大切に思っている桂子さんを乗せるのに心地良く居られるように(私も桂子さんもハート)車内を掃除してくれていた。

 

 

 

 

 

そんな主人の思いやりが嬉しくて、ワクワクした道中がさらにハッピーなものになりました。ハートハートハート

 

 

 

 

 

最近「愛の形は設定しない」って内容の記事を書いていたんだけど、男の人の見せてくれる「愛の形」には、本当に驚かされることが沢山あります。

 

 

 

 

 

ハートハートハート男性の差し出し力・与える力ハートハートハート

 

 

 

 

 

これって本当にすごいと思う!

女性には簡単に真似出来ない「愛の形」です。

 

 

{51F81559-68CD-4D07-ADAE-5BACBB23AF47}

ゆきの下の力持ち♡♡(笑)




 

 

 

私がもし彼に同じことをしようとしたら、純粋に「大好きだから」だけでは出来ないと思うのです。思いつかない。

 

 

 

 

 

意識的に「彼のためにやるぞ!」「彼を喜ばせるぞ!」って意気込まなきゃ、さらには多少なりとも自己犠牲を払わなければ出来ないです。

 

 

 

 

 

それをサラッと与えてくれるって、

男の人はすごいな〜と感心してしまいます。ハート

"サラッと"って書いたのは、彼が何一つ主張して来なかったから。「やってあげたからね!!」みたいなことは一言も言わないから、最初全然気づかなかったくらい!!(笑)

 

 

 

 

 

「差し出す・与える・下から支える」

主人を見ていると、男性の持つ"ポテンシャル"に尊敬させられることが沢山あります。

 

 

 

 

 

 

そこに気がつくには、男と女の違いを「差」として見るのではなく、「対等に見る」ことがやっぱり大事。ハート

 

 

 

 

 

 

「私とやり方が違うからダメ」

「私とやり方が違うから下」

と女基準の物差しで計ることなく、違うけど素晴らしいものを沢山持っていること。

 

 

 

 

 

 

そこを認め合っていくのが、パートナーシップを育む上ではとっても大切ハートハートハートハート

 





その事を思い出させてくれる、今日の出来事でしたーおねがい

 

 

 

 

三ヶ月養成講座(現在受講者募集中♡)では「男と女の違い」についてもお話させて頂きます!パートナーシップを育んで、彼と共に豊かになりたい人に知ってもらいたいことがギューッと詰まった講座となってます。ハート