昨日は新月でしたね〜!

皆さん、願い事はされましたか???

※と、実は昨日記事を下書きしていたのですが・・・新月の影響か!?体調が悪くなってしまって記事をあげる前にダウンしてしまいました↓↓ちょっぴり時差のある記事を、お楽しみください!笑い泣き

 

 

 

 

 

今日もこの流れで<願い事>について

書かせてくださいねおねがいラブ

 

 

 

 

少し前から思っていることがあって、

それは・・・

 

<叶う願い>というのは、一瞬の感覚としてやってくるのではないか?

 

それを信用出来ず拒絶してしまいそうになるのは、設定に気がつく為ではないのか?

 

この二つの仮説です!!真顔キラキラ

 

 

 

 

 

私、つい先日こんな記事を書いたんだけど。

 

【パートナーと夢と私と】素敵な社長夫人になりたい♡

 
 
 
 
 
実はこの思い、今に始まったことではなかったのです・・・!

 

 

 

 

 

今「夫が開業する」という

状況になって初めて、

いよいよ本格的な夢になったんだけど。

 

 

 

 

 

思い返すとそのずーっと前から、

<素敵な社長夫人>というものに

惹かれてたんですよ!!

 

 

 

 

もちろん主人は普通に会社員で、

そんな予定もなく

そんな予想もつかない頃から。

 

 

 

 

 

そんな訳で、しょっちゅう社長の奥様が

書かれた本を好んで読んだりしていました。

 

 

 

 

 

書籍から、ビジネス雑誌の特集から。

 

 

 

 

 

でもそういう方の本って

タイトルがちょっぴり奇抜で、

中には夫をお金持ちにする64の習慣

なんてタイトルもあったものだから、

当時は表紙を裏返して持ち歩いていました。

その「裏返したくなる気持ち」疑えよ!!ってやつです!!!

 

 

 

 

 

これこれ♡この本です♡

 

 

 

 

この本と読むと、

とにかく胸がトキメキました!!

 

 

 

 

 

「社長の奥様はこんな行動するんだ〜!」

「こんなものを使ってるんだ〜!」

「ご主人とこうやってコミニケーションするのね♡」

著者の多美さんは当時の私とは

縁遠い世界に生きているようで、

それでいていつも心に留まる存在でした。

 

 

 

 

 

ちょうどこれを読んでいた頃

ボロボロのアパートに住んでいたのですが、

そんな生活でも出来ることを

片っ端から真似してみたりして!

 

image

大きな家具は買えなかったので、奮発して百貨店でふかふかのスリッパを買ったりしていました〜〜!それなら予算内で、良質なものを味わえたから♡

 

 

 

 

 

もちろん本を鵜呑みに

していた事は誰にも内緒で!

表紙を裏返して持ち歩くくらいだからね。笑笑

 

 

 

 

 

あの頃表紙を裏返していたのは、

夫をお金持ちにしたい!と願う事は

なんだかとっても

がめつい事のような気がして、

<罪悪感・引け目・恥ずかしさ>

そんな感情が私の中にあったからです。

 

 

 

 

 

「なんか知らないけど、悪い事してる気分あせる

そんな感じでした・・・。

 

 

 

 

 

そこに<設定>がいっぱいいっぱいあったんですよね!

 

 

 

 

 

「お金持ち=がめつい、汚い」とか、

「社長夫人=玉の輿=卑しい考え」とか。

勝ち負け世界にいたから、

色んな設定まみれでジャッチしてたんです。

 

 

 

 

 

だから素直に、感じた事を受け入れられなかった。

 

 

 

 

 

その反面ちゃんと<感じて>いたからこそ、

裏返しても本を読むのを辞めなかったし

そこからワクワクする時間を沢山貰ってました♡

 

 

 

 

 

それが今となっては大正解!!キラキラキラキラ

本当に「社長夫人」という背景が

目の前に迫ってきていて、

あの時得た沢山の知識は私の血肉になってて

そこに「私が感じたこと」を肉付けしながら

自分だけの形に変化させていますよ。

 

 

 

 

 

先人から学んだ事はやっぱり

自分の選択肢を広げてくれるし、

そこに自分の「感じたこと」と加えて

どんどん繁栄していくんですハート2ハート2

 

 

 

 

 

 

そしてその中で、一番大切なのは「夢を叶える事」ではない!と、気がつきました。

 

 

 

 

 

きっとあの時私が素敵な社長夫人に憧れたのは、

<社長夫人になれば幸せだから>ではないんですよ。

 

 

 

 

 

 

私が望むhaapyの通り道として<社長夫人>というルートがあるよ!!そんな直感・インスピレーションだったように思うんです。ハート2

 

 

 

 

 

 

これが、私の思う<叶うの願いの予兆>。ハート2ハート2

 

 

 

 

言葉にはならないけど

ピン!

キュン!

トキメク!

そんな私達の中から湧いてくる感覚、

大切にして欲しいな!って思うんです。

 

 

 

 

 

例えそれが、少数派でも個性的でも誰かに言ったらバカにされそうな事、でもね!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そこで躊躇するようなら、

一度勝ち負け世界を疑ってみて欲しいです。

 

 

 

 

 

本当は自分にとってhappyなのに、

みんなと違うから諦めようとしていないか?

今の自分には恥ずかしいような縁遠い世界だから諦めようとしていないか?

 

 

 

 

 

 

女性達には、いつだって自分が自分の一番の味方でいて欲しいな!と思いますハート2ハート2

 

 

 

 

 

 

いずれそれが素敵なパートナーに

応援される、そんな人生に繋がっていきますよラブおねがい

 

 

 

 

 

 

お席埋まってきました♡ありがとうございます^^

設定変更を使った♡【パートナーシップ育成セミナー】

ZOOMを使った、2時間のオンラインセミナー。自分一人で実践出来る♡パートナーシップの育み方〜設定変更の基礎〜パートナーシップにそれをどう生かすかまでお伝えします!


日程 10月20日 13:00〜15:00
募集定員・10名
参加費 ¥15000


お申込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

オンラインサロン会員特典として、

セミナー参加費<¥10000>となります。

またサロン内は原則質問自由なので、

セミナー後のフォローを受けることも出来ます。

 

この機会に是非、サロンへのご参加もどうぞ♡

 オンラインサロン申し込みはこちらから

image

※ネットショップBASEにて販売しております。

 

ご購入いただいた方は、入金が確認できる写真(クレジット決算の場合は購入画面、銀行振り込みの場合は振り込み明細)を添えて、友達申請を出した上で、オンラインサロン管理人米内口雄輔のFacebookページまでDM(message)ください。

確認次第、招待致します。

※この手続きをしないと入会出来ません。

image