「素敵な社長夫人になりたい♡」

 

{4C4B2227-A191-482D-80AE-CF2043B6AB5C}

 

 

 

 

これは、最近私の夢リストに追加されたビジョンです爆笑

 

 

 

 

 

何でこんな風に思うようになったかと言うと、

主人の夢が「開業すること」になったから

ズバリ!これです。

 

 

 

 

 

それによって、

私の背景が変わったからですkirakira*kirakira*

 

 

 

 

 

私の在り方として、パートナーの夢(背景)に自分の夢(そこで何を感じたい?どんな在り方?どんな人生?)を、合わせていきたいという思いがあります。

 

 

 

 

 

その時も絶対に大事にしたいのは、

「彼のパートナーの、私。悦〜!」には絶対にならない事!!

 

 

 

 

 

「彼のパートナーとしてどう見られたいか」から入る夢と、「私は彼のパートナーとして何を感じたいのか」から入る夢。

その先の願い、叶えたい事が全然違うはず。

 

 

 

 

 

もちろんいつだって私一人で幸せで在るんだけどね。

せっかくなら「彼と夫婦」という事実・選択した生き方も、

最大限に生かしていきたいな!って思うんですよ〜〜ハート2ハート2

 

 

 

 

 

だから私は時々、彼の夢に自分の夢を合わせます!

それってすごく楽しくてワクワクするし、

幸せだな〜♡って気分にさせてくれるよラブおねがい

それはきっと、好きな人と共に人生を歩める喜びです♡

 

 

 

 

 

それが私が「素敵な社長夫人になるぞ!」と決めた、一番大きな理由です。

 

 

{2EF00070-C463-4944-96F7-D6AA89CC2A40}

 

 

 

 

 

 

じゃあ、私は一体どんな風に

ハート素敵な社長夫人ハートで在りたいのか?

なぜそれになりたいと思うのか?

 

 

 

 

 

考えてみたんです!!

 

 

 

 

 

ここから先は中身=在り方のお話です。

「素敵な社長夫人」って肩書きは単なるダミーで、

その先の願いは何だろう?ってゆう自分への問いですハート2

 

 

 

 

そこから見えてきたのは、

・いつも大切な人の夢を応援して居たい!(ドキドキ、ワクワクするだろうな〜!多分♡)

 

・お金、時間にゆとりのある生活を送りたい。(何で?)→自由で在りたいハート2安心して暮らしたいハート2

 

・彼のことを信頼したい。(ホッとするだろうな〜!多分♡)

 

・彼を盛り立てたい!(楽しい、ワクワクするだろうな〜!多分♡)

 

・チャレンジし続けたい!(ドキドキ、ワクワクするだろうな〜!多分♡)

 

 

 

 

 

こんな風な私の気持ちでした!

最初に書いたのは「こう在りたい」という自分で、

()の中に書いたのはそこで味わいたい気持ちです。

 

 

 

 

 

でも実際にはまだその背景の中に居ないので、

多分♡って付けました。

 

 

 

 

 

実際その場所に立った時、どこまでも自由に感じたいからねハート2ハート2

 

 

 

 

 

「ワクワクするはずだったのに〜!」

「楽しいはずだったのに〜!」

って予測していた感情にこだわらず、

例えそこでワクワク・楽しく感じられなくても

「あれ!なんか違ったな〜。私好みに軌道修正だ!!」

そんな風に、いつだって自分に対して素直で居たいんですラブおねがい

 

 

 

 

 

 

=自分を愛すること

=自分を大切にすること

=自分と結ばれること

そのものだからね!

感じたままを受け入れるって、

絶対に女性性開花の要だからはなまる

 

 

{8F1B5E3F-6ECC-4377-BAE1-34593A0D5B55}

 

 

 

 

 

 

こうやって描いた夢を自己分析してみると、

「今、あるもの」と「今、満たすべきもの」との両方が、クリアーに見えてくるんですよ。kirakira*kirakira*

 

 

 

 

 

今の自分を明らかに見てみると、

案外既に満たされている<在り方+感情>って

沢山あるな!って気づくんです。

 

 

 

 

 

例えば私の書いた

「いつも大切な人の夢を応援していたい!」

ってゆう在り方ね照れ

 

 

 

 

 

これ、実はずっと実践してきていました。

彼が社長を志すずっと前から。

なんならそれは、出会ってからずっと!かもしれないハート2

 

 

 

 

 

彼がサラリーマンの頃から、

三代目として奮闘していた頃から、

会社を辞めて人生のリハビリ期間中も、

ずっと応援してきたな!って思うんです。

 

 

 

 

 

決して「応援している、私」に酔いしれるのではなく、

誰に言われなくても

誰に評価されなくても

そうするのが好き!!

そう思って続けてきました。

遡ること中学生の頃だって、当時の彼氏の野球を応援するのが大好きだったし! 笑

 

 

 

 

 

それくらい、背景が違っていても

ずっと「好き」で続けてきたことです。

 

 

 

 

 

だからと言っていつまでも

「中学 彼 野球」

を応援する!が最大の楽しみなわけもなく。笑笑

 

 

 

 

 

どんどん良質にハート2どんどん素敵な背景にハート2

変わってきているんですよね!

だから次は彼の夢である社長の妻という場所で

その在り方で生きてみたいんですおねがい

ワクワクや時にはハラハラドキドキもあせる感じてみたいんです。

 

 

 

 

 

ハート2ハート2きっと近い将来、素敵な社長夫人になります!ハート2ハート2

そこから見える景色、

またここでシェアしたいなぁ。

どんな喜びがあって、どんな悲しみがあるのか。

 

 

 

 

 

きっとまたお伝えしていきますね!

 

 

 

 

【補足】ハッピーワイフ養成講座をしていた頃(また再開させたいですハート2すごく楽しかったからハート2)、受講者のみんなと向き合う時に徹底していたのが幸せの形は人それぞれという事でした。

 

 

 

 

 

「幸せ」という言葉の奥にあるものは、

受講者一人一人絶対に違っていていい!

という信念があったからです。

 

 

 

 

そういう意味では私自身、

とても学びになりました。

 

 

 

 

ある人は「夫と一緒に寝ない事に感じた喜び」を教えてくれて。

またある人は「一人で勝手に幸せで在る♡」と「夫に応援して欲しい!」の矛盾する二つを、現実化させていきました。(元々は妻の行動に否定的なご主人、問いう背景がありました。)

それが今日素敵な記事を書いてくれた

1、2期卒業生。由佳ちゃんです♡

宇宙は私の味方♡②

 

 

{5627C4EE-AE81-418E-A910-9C01E2FCFC9B}

 

 

 

 

 

 

私がそう決めたのはあるキッカケがありました。

それはある有名なパートナーシップを発信する方に

「旦那さんと一緒に幸せでいたいです!」と言った時、

「旦那さんとか関係ないんですよ〜。だからダメなんですよ!!」と強めに言われた事でした。

 

 

 

 

 

これは自分一人で「幸せで在る♡」という事なのか・・・

ここには書きませんが、

その言葉の前後の会話も加味して

いくら考えても私の中には違和感がありました。

 

 

 

 

 

それはその人の真意がやっぱり、

「幸せで在る♡」とは別のところにある!

と、確信したからです。

 

 

 

 

 

やっぱり「幸せで在る♡」とは別に、

パートナーとの関係という背景に合わせた幸せ

が、私達女性にはあって良いんじゃないか!

そう思うキッカケを与えてくれた出来事でした。

 

 

 

 

 

それは決して自分らしさを失うことでも、

パートナーに幸せを左右されることでもありません。

 

 

 

 

 

背景に順応して「どう感じるかハート2」を楽しむこともまた、

絶対に自分で決めて良いはずなんです。

苦しいほど「私、私!」とパートナーを排除する

生き方をしなくても、

自由に感じて自由に望むのが私は好きだなハート2ハート2

心底そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

だからそうゆう在り方を伝えたいし、

やっぱりそうゆう在り方でhappyになっていく

女性達を見ると嬉しくなりますおねがいラブ

 

 

 

 

 

その背景を存分に楽しもうね!

もっともっとオリジナルのhappyの高みを目指そうね!って。

 

 

 

 

 

近くまた、それを生で語れる場所を設ける事にします。ハート2

主人と運営するサロン内でも

生の声を配信中!!(週一動画配信・随時サロンメンバーの質問にお答えしております。)

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございましたハート2ハート2ハート2

 

 

 

 オンラインサロン申し込みはこちらから

image

※ネットショップBASEにて販売しております。

 

ご購入いただいた方は、入金が確認できる写真(クレジット決算の場合は購入画面、銀行振り込みの場合は振り込み明細)を添えて、友達申請を出した上で、オンラインサロン管理人米内口雄輔のFacebookページまでDM(message)ください。

確認次第、招待致します。

※この手続きをしないと入会出来ません。

image

 

オンラインサロンメンバー権の購入先であるBASEにて、10%OFFクーポンが発行されております!

 

この機会にお得にメンバー参加してみては如何ですか?

 

10%OFFクーポンコードを購入時に入力して下さい。

{D1AA7D42-D72A-4486-B45F-DF65B7B7F8EB}