
石破首相 予算委員会で噓を発言したことで最悪の首相確定
5月28日
この記事をご覧ください。
そして次の動画もご覧下さい。
石破首相の日本の財政はギリシャより悪い発言は国会の予算委員会で大嘘を発言したことでもう最悪どころではありません。
この件はバカ臭くて細かく書く気にもなりませんが、1つだけ書くとしたら言い古されたもはや常識とも言える誤りを発言したことに唖然としてしまいます。
それは、ギリシャはユーロ加盟国で通貨も自国通貨をギリシャの裁量だけで発行できません。
でも、日本は自国通貨建てで、自国の裁量で発行できます。
この比較の対象にならない話を、一国の首相が記録も残る国会の場で発言したことは情けない限りです。
今回お伝えしたいのは備蓄米放出など米の問題です。
確かにこの時期、備蓄米を放出して消費者の選択肢を増やすことは悪いことではないと思います。
でも永遠に備蓄米を継続して放出して米の価格を下げることにはできません。
一方、長年にわたり日本の農業に従事する農家は採算が取れず苦しい経営を続けてきました。
米を安くするには、多くの農業従事者の農家などが米の価格が安くなっても
経営が成り立ち、農業従事者が夢を持てる産業にするための投資や改革を国が支援する必要があります。
そして農業従事者の採算がとれるまでは、アメリカなど他国のように農業従事者への金銭的支援は現実的に考えて不可避。
なぜなら米は日本国民の主食であるとともに、米の不足は日本の安全保障にも影響を与えるからです。
つまり米の自給自足はもちろん、多くの国民が無理なく買える価格 にすることは
に重要です。
ところが、私はたまたま報道ステーションに出演した石破首相を視ましたが、なんと答えたか?
米は大事であることの認識までの問題意識はあるものの、米を作る農業従事者が採算をとれるよう国の支援が必要なのに、石破首相は何と言ったか?
国民で支える!
高い確率でまた増税するための理由になると思うと同時に、財源財源財源問題を盾に、また財政支出は1円たりともしたくない!できなんだと、アホらしくて嗤ってしまいました。
悪いけど、この首相も財務省に何もできない政治家と、やっぱり!と思うものの、早く辞めさせないといけない政治家と確定しました。
質問などはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡 ご相談
