ノンバンクの不動産融資やファクタリングが難しくなる話 | 思うように資金調達ができない方へ

ノンバンクの不動産融資やファクタリングが難しくなる話

ノンバンクの不動産融資を数多くアレンジしてきました。
ファクタリングサービスもスタートして10年!
数多くのお客様にご利用いただいています。  
 
まずは不動産融資。
ご相談いただく中には、時々融資が難しい第三者担保提供となる融資の相談もあります。
 
かなり前にノンバンクの不動産融資を利用された方に勘違いされる方が
多いのですが、現在でも時々いらっしゃいますのでお気をつけ下さい。
 
次の投稿をご参照下さい。
第三者担保提供
https://www.facebook.com/share/p/2f8onjYrpfuGW8HE/
 
そしてもう1つ稀にあることですが、ファクタリングにおいては第三債務者(売掛先)とご利用者、不動産融資では借主と収益物件の入居者が、海外企業やその関連会社の時にご注意いただきたいと思います。
 
国の中でも経済制裁を受けている国、経済状況の良くない国、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の数値が高い国だと、この問題だけでも資金調達が難しくなることが稀にあります。
 
以上、2つのことに該当する場合は、資金調達が難しくなる懸念が高いのでご注意下さい。
 

ご連絡 ご相談 

ルガーノインベストメントHP