高過ぎる手数料のファクタリング会社からの脱出サポートサービス | 思うように資金調達ができない方へ

高過ぎる手数料のファクタリング会社からの脱出サポートサービス

3月14日

4月からスタートする、

今までとまったくコンセプトが違うサービスをご案内します。

本当は、ファクタリング手数料が、

私どものメインサービスの9.16~12.16%買い取り手数料の

ファクタリングのサービスでは対応できず、

どうしてもコストが高くなるから、

スタートするかどうか迷いましたが、

高いリスクをとるファクタリング会社の話を聞いて、

スタートすることにしました。

 

そのファクタリング会社の話によると、

30%とか40%など、

馬鹿高い手数料のファクタリング会社を利用して、

言い方は悪いですが、

ファクタリング会社にいじめられている会社の数は、

結構あるとのことを聞いたからです。

 

30%とか40%の高いコストのファクタリングを利用すると、

利用を止めたくても、なかなか止めれなくなるのは当然です。

考えてもいただきたいのですが、

たとえば平均月商1000万円、年商1億2千万円の会社が、

ほぼ月商分の売掛金をファクタリングしたとしたら、

黙ってても、300万円とか400万円の利益が、

ファクタリング手数料だけでなくなってしまいます。

そもそも、利益率が30%や40%の会社なんて、

なかなか見つけるのが難しいです。

つまり、月商分ファクタリングを、

30%とか40%の手数料のファクタリングを利用すると、

ファクタリング手数料だけで赤字になってしまいます。

月商の半分の500万円を利用でも、

150万円とか200万円の利益が吹っ飛ぶわけです。

1000万円が平均月商の会社の150万円とか200万円は、

粗利益15%とか20%相当額になりますが、

私どもの顧客を考えれば、

多くのお客様の会社の利益率は粗利益率でも、

15や20%の数字はよくある利益率の数字です。

 

だから高いコストのファクタリングでも、

利用したときは、

未払いが精算できたりして、

経営者の心境は楽になると思いますが、

でも一度利用したら、

よほど利益率が高い会社でないと、

毎月利用しないと資金繰りが立たなくなります。

そうすると、高いファクタリングコストが会社の状況を徹底的に悪化させます。

 

前置きが長くなりましたが、

私どもでは次のような状況に陥る中小企業の皆様に、

すぐに私どもの標準的なファクタリングをご利用いただくのは難しいですが、

15~18%程度の手数料のファクタリングに乗り換えていただき、

行く行くは私どもの標準的な、

ファクタリングサービスを受けていただけるような状況まで、

サポートさせていただくサービスを行うことにしました。

※別途初回のご利用時は2・16%の事務手数料が必要ですが、

延滞事故などなければ、

2回目以降は0・54%まで、0.54%刻みで減額させていただきます。

 

次のような状況の中小企業が対象となるサービスです。

・馬鹿高い手数料のファクタリングに依存しすぎて脱出できない会社

・過去の債権概要ファイルで利用数が非常に多いことが確認できる会社

・包括的な譲渡登記を打たれていて、身動きが取れなくなっている会社

 

要は今までの私どものファクタリングサービスで対応できなかった、

高いコストのファクタリングを利用しすぎて困窮されている会社向けに、

ファクタリングのご利用を正常化していただけるサービスを、

スタートさせていただくことにしたのです。

申込はいつもと同様、次の申込書を利用していただくと、

スムーズに話を進めさせていただけますので、

ぜひご利用いただければと思います。

 

DMMオンライサロンご入会 

↓↓↓

DMMオンライサロン『思うように資金調達ができない方へ(銀行融資に依存しない資金調達)』

・銀行から融資を断られた経営者の皆様へ