密室談合による決着は止めて欲しい 民主党代表戦 | 思うように資金調達ができない方へ

密室談合による決着は止めて欲しい 民主党代表戦

思うように資金調達ができない方へ

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。
 


8月31日③

ご存知のように、新聞やテレビは、急に民主党代表戦に小沢氏が出馬しない可能性が高くなったと、何か論調を見ると不出馬を歓迎している印象を受けます。

もちろんこの動きは、昨夜の菅・鳩山会談で、トロイカ体制、要は菅・鳩山・小沢の集団指導体制に原点回帰すると言うことに、大マスコミの世論調査で圧倒している(もちろん嫌味です)菅首相が、なぜか小沢氏と妥協をしたからです。菅首相が小沢氏と組むことを容認したのは、当然、今の状況で代表戦をやったら負ける可能性があると感じたからに違いありません。
  

私のような官僚主導の親悪徳ペンタゴン政治からの政治改革を以って民主党政権を支持するものにとって、今の菅政権の変節振りは、小沢氏と手打ちをして挙党体制で行くと言われただけで、では支持しますと言えるレベルを超えていて、とても支持できるものではありません。

支持できる条件は、菅政権の要職にあって、悪徳ペンタゴンの信認を得たとしか思えない仙石・枝野・前原・玄葉・野田各氏と岡田氏は最低でも更迭できるかどうかが鍵で、自民党政権のような官僚主導の政治に回帰した菅政権のメンバーが残るような状況では、そもそも政治改革を期待した民主党政権ではないから支持することができません。
    

ここまで変節した菅首相が続投する政権では、いくら小沢氏と手打ちがあったとしても、官僚政治の打破とか、特別会計に眠る埋蔵金のあぶり出しなどは期待できないから、小沢氏には妥協せず出馬してくれることを期待します。
   

でも、党が分裂しては困ると思っているのかもしれないけれど、本当に政治改革を目指すなら、今の状況を見る限り政界再編まで見据えないとできないと思うから、鳩山前首相も、よく分からない人だし、余計なことをして欲しくないと思いますね。

 

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。