民主党政権は石川議員を辞職させてはいけない
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします。
2月9日
まずは次の記事をお読みください。
石川議員の進退、近く結論 首相「自ら判断すべき」
鳩山由紀夫首相は5日、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で起訴された同党の石川知裕衆院議員の進退について「議員自らが判断して結論を出すべきだ」と述べた。同時に「(石川氏の)行動を先に見ながら、必要ならば党としてもそれなりの結論を出していくことが求められる」として、石川議員の対応次第では民主党として対処する立場を示した。首相官邸で記者団に語った。
一方、同日、保釈され、東京・小菅の東京拘置所を出た石川議員は「私の今後については、支援者の皆様方の意見もお伺いして、近日中に決めたく存じます」とのコメントを弁護人を通じて発表した。
首相は石川議員への議員辞職勧告決議案を巡って「私はやはり国会で真摯(しんし)に議論していくべきだと思う」と表明。民主党の山岡賢次国会対策委員長が「(石川議員が)秘書の時の事件で議員としての事項ではない。審議にあたらない」と語ったことに触れ「秘書の時代だから、ということがどこまで理解されるか分からない」と指摘した。
私はこんな優等生的発言を鳩山さんにしてほしくないですね。
鳩山さんの本音は石川議員が逮捕された当時もらしていた検察への疑念が本音のはず。
石川議員の逮捕がおかしいと思うのなら、こんな奥歯にモノが挟まったようなことを言わないで、本音で検察と対峙することを私は期待しますね。過激かもしれないけれど、それぐらいのエネルギーをもって対処してくれないと官主導の政治の打破なんてできるはずがありません。もっと過激にファイティングポーズをとれと言いたいですね。今までの政治を根本的に本気で変えようとするのなら、大げさかもしれませんが、命を掛けて死ぬ気でやって欲しいと期待します。
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします。
★債務超過ではない年商5億以上の会社の運転資金などは
★利殖に興味がある方へ
★期間3ヶ月、転売までの1~数百億円フルローンにご興味ある方は
★パチンコ店舗のリースバックは