街で見かけた芸能人 | 思うように資金調達ができない方へ

街で見かけた芸能人

6月30日

 

                  

 

会社が表参道にあることや、

仕事上、シティーホテルの利用も多いし、

飛行機や新幹線の利用も多いので、比較的芸能人をよく見かけます。

 

芸能人も人ですから、

日常で素の感情が出るのは、いた仕方のないことだとは思いますが、

噂に戸を立てることができないと言うか、

もう少し自分のイメージを大切にすれば良いのになと思うことがよくあります。

 

まあ感じの良い人もいれば悪い人もいる、

我々だって見ず知らずの他人には、非常に感じの悪いことをしていることは往々にしてあると思います。

 

私は仕事では非常に愛想も良く、感じの良い人のような印象を与えているようですが、

たとえば休日の自宅に、宗教の布教に来る人、

大体は主婦のような二人連れが多いのですが、

宗教嫌いの私は、自分でも呆れるぐらい、感じの悪い態度に終始してしまいます。

多分あの家には行かない方が良いよと、その宗教のブラックリストに乗るくらい、

無愛想、無視、場合によっては強い攻撃的な言葉を発していて、

自分でも???と思うぐらいです。

 

まあ芸能人もこのような気持ちになることも理解はできるのですが、

でも芸能人でもそれなりに売れてくれば、

自分は相手を知らなくても、相手は自分を知っていて、

その相手、つまり顧客の持つイメージの集積=芸能人の価値ともいえるので、

私がもし少しでも売れている芸能人なら、

とりあえず外では、イメージアップに終始すると思います。

 

しかし、このような方針ではない芸能人もいるようなので、

時々感じの悪い芸能人の態度を見たり、あるいは良くない噂を聞くことがあります。

 

まあブログで私の独り言だから特定できる感じで書きますが、

まず夜の世界、つまり倶楽部(クラブーではありません)で最悪に感じの悪い芸能人トップは、

7~8年前までなら、間違いなくダントツで演歌の○川たかしだと思います。

 

私は前職時代、大阪の北新地のクラブのオーナーでもありましたし、

北新地を本拠地として、ほぼ毎日、銀座、中洲などで飲みまくっていました。

 

自宅に来る布教の人には、たぶん非常に悪評高いと思うのですが、

夜の世界での評判はすこぶる良く、身内的な感じになって、

時々芸能人の悪口話になるわけですが、

なんと言っても、代表的な感じの悪い芸能人はどの地域に行っても、

必ず名前が出てくるのが○川たかしでした。 

 

彼は北海道出身で札幌のクラブ歌手を経て歌謡界にデビューし、

最初はレコード大賞で新人賞を取るのですが、

その後泣かず飛ばずとなって、確かたけしの番組内で歌った「○酒場」が大ヒットとなり、

その後「矢○の渡し」で2回目のレコード大賞を取って、

演歌歌手の地位を確立していきます。

○酒場が出たころは、素朴で真摯な姿勢があったように思えるのですが、

その後、だんだん悪い目つきになったなと思っていたら、

夜の世界で悪評を聞くようになりました。

 

○川たかしを倶楽部で見かけたことはないのですが、

紀尾井町のニューオータニのヴァレンティノ の店で何度か一緒になったことがあるのですが、

さすがに夜の世界で超感じの悪い芸能人NO1に相応しいくらい感じの悪い客でしたね。

この彼も私より2つ下の56歳になったのだから、

さすがに感じの悪い芸能人NO1は返上しているかもしれません。

 

次に嫌な感じだったのが、郷ひろみと結婚していた○谷○○恵です。

今は素人の家庭教師の派遣で有名な会社の社長夫人となっていて、

芸能界を引退しているから書くかどうか迷いましたが、

この人ほど生意気で偉そうな女性もいないので、

この女性を語らないわけにはいきません。

○谷○○恵の父親である○谷○明とは、

時々理髪店で一緒になったことがありますが、

この人はニュートラルで感じの悪い人じゃないのに、

娘はかなり違った印象でした。

 
この元夫婦とは合計2回、

軽井沢のプリンスホテルで同宿していた時と、

岡山から広島までの新幹線の中で一緒になっています。

特に郷ひろみとは、ホテルのラウンジやバーやらで、

10回ぐらい見かけていますが、

この人はすごく感じの良い人です。

ともかく腰が低くてマナーのある、一般人と比べても感じの良い人の印象でした。

 

たまたま大阪から博多まで新幹線で移動していたのですが、

山陽新幹線は、今はどうかあまり乗らないので分かりませんが、

遅い時間、特にグリーン車になると、車両に数人のような感じで、非常に空いています。

ですから手を取るように二人の様子や会話が分かりました。

 

丁度岡山のホームに電車が入っていったら、

非常に目立つカップルが、大きなヴィトンのスーツケースなど、

いくつも持ったり脇に置いたりして待っていました。

なかなか美男美女で、やはり相当目立っていました。

 

よく見ると郷ひろみと○谷○○恵のカップルで、

荷物は殆ど郷ひろみが持ち運び、○谷○○恵が主人、郷ひろみは執事のような感じだったので、

ずいぶん威張った女だなと嫌な感じを受けたものでした。

○谷○○恵は私の母校の後輩でもあり、

普通なら無関係のような人でも、後輩と言うだけで、肩を持ったり、好意を抱くところなのですが、

この時は二人の仲が最悪だったのかもしれませんが、

ともかく威張り腐った嫌な女性だと言う印象でした。

そうして、私の2列前のシートに座った二人の前に、

偶然元漫才師の洋八が通りかかったのです。

そうしたら郷ひろみは、ぱっと立って、洋八が恐縮するぐらい丁重な挨拶をして、

やはり感じの良い人だと思っていたら、

郷ひろみが洋八に○谷○○恵を「家内です・・・」と紹介しました。

普通なら、その頃売れなくなっていた人に対しても、

亭主が丁重に挨拶をしているのですから、

「いつも主人がお世話に・・・・」位の挨拶をするものなのに、

なんと○谷○○恵は立つどころか、相手の顔もろくに見ないで、

あごをほんの少し動かしただけで、無視を決め込み、

洋八も、どのような態度を取って良いのか分からない風で、

郷ひろみもかなり困っていたのを思い出します。

軽井沢でも、威張っていて感じの悪い女性だと思っていましたが、

この時は本当に最悪で、離婚を聞いた時当然だと思ったものです。

 

でも郷ひろみは再婚をして又離婚しているので、

感じの良い人のようですが、結婚したら、女性を感じ悪くさせるような、

何か原因があるのかもしれませんが・・・。

 

それと亡くなった人なので、

名前は書きませんが、ホテルの人から聞いた、

○川たかしより前の、芸能人で感じの悪いNO1は、

航空機事故でなくなったあの歌手だと聞いた時はかなり驚きましたね。

実は前職の時、某有名ホテルに服飾の店舗を数店舗持っていたので、

ホテル側とは親しくなっていたから聞けたのだと思いますが、

テレビやステージであれだけ感じ良く、そのイメージも笑顔そのものだったのに、

フロントマンの間ではけっこう悪名高き存在だったようです。

 

でもそう言われてみると、目が笑っていなかったと言うか、

俗に言う、嫌な目をしていた時があるなと思いました。

 

この3人の中で、○谷○○恵の目はよく見ていないので分かりませんが、

後の二人は、顔は笑っていても、良い人の目をしていないように思いました。

実は、先日の記事でロンブーの敦だけは売れている理由が分からないと書いたら、

いや面白いとコメントを頂いたりして、

人はいろいろな見方をするのだと思いましたが、

多分私が敦のどこが嫌かと言えば、目なんですね。

目が嫌なので、多分彼の全部が嫌いなのだと思います。

もし良い人だったらごめんなさいですが・・・。

 

実は、前職から今の仕事でも、

特に今の仕事になってからは、成功者、人徳者から、

反社会組織の人、詐欺師、犯罪者まで会う機会があって、

どうしても防衛的に、会う人の目を見て、ある程度その人となりを判断する習慣が付いてしまったのですが、目はその人となりを現すと言うか、

正に目は口ほどに物を言うというのは本当で、

詐欺師の目は時々泳ぐので面白いし、ろくな仕事をしない人の目は腐っています。

嫌な感じの目付きや表情の人に限って、支払いを渋ったり、難癖をつけたりするし、

インチキ話や騙すようなことをするので、

あまり言えない事ですが、

顧客と始めてあったとき、目がぱっとしない人の案件は受けないようにしています

自慢をするのではありませんが、本当によくあたるので自分でも驚いています。

 

芸能人の人たちも、自分のテレビの出演シーンを録画して、

目つきや表情をチェックした方が良いのではないかと、お節介ながら思うところです。

 

お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、次の二つのランキングをクリックしていただけると幸いです。


       人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

 

CDのご案内!

このブログの内容とリンクしたCDです。

詳細は次のアイコンをクリックして下さい。

                    CD