素朴な疑問 森前首相 | 思うように資金調達ができない方へ

素朴な疑問 森前首相

5月29日

 

                

 

昨日のサンデープロジェクトに森前首相が出ていましたが、

この人ほど分かりにくい政治家はいません。

 

森前首相の政権時代は、かなりひどい政治家のイメージで、

失礼ながら有能な政治家どころか、言葉は悪いけど馬鹿ではないかと思われるような報道も多く、

最終的な支持率は5.7%まで下がり、

この失望感が現小泉首相の待望論に繋がったのだと思われます。

 

ところが何よりも不思議なのは、

森前首相、森喜朗と言う政治家が不思議なのは、

失言的な発言の報道は時々あるものの、

最大派閥である森派(清和政策研究会:旧清和会)の会長として、

何でこの局面で、偉そうにしゃしゃり出てくるのかと思われるほど、

厳然とした力を持っています。

 

小泉首相の後継者の候補の中で、

一番と二番がたまたま森派ということもあるのかもしれませんが、

とても最悪のイメージを残して首相の座を滑り落ちた人物とは思えないぐらいです。

 

またこの人物、小泉首相とは違って、

多分調整型の政治家だと思うのですが、

テレビ出演を見ていても、

私の見た限りでは、それほど個性的な主張や独自の政策を聞いたことはないのですが、

政治組織のバランス的なことについては、かなりまともなことを言っているし、

昨日も靖国参拝問題については、かなりまっとうなことを言っている印象を私は受け、

政権時代のイメージのような、馬鹿じゃない(失礼!)かと思われることは全くありませんでした。

  

たぶんこの人、馬鹿ではないと思います。(再度、失礼!)

では現職の時の失言やスキャンダル他、

たとえばハワイで米原潜による実習船沈没事件の時ゴルフを続けた対応のような、

明らかに馬鹿としか思えない対応は一体なんなんだったのかと本当に不思議に思いました。

 

ひょっとすると記者受けが悪いのか、記者との付き合い方が悪く、

悪意的な報道に終始されているのかもしれないとも思いました。

 

まあテレビでの発言をまともと思ったのは私の大きな勘違いとしても、

自民党内の最大派閥の領袖として、

大きな力を持っている事実は事実で、

首相の頃の森氏と現在の森氏では、どちらが本当の姿なのか、

いつも????????に思うのです。

どなたかこの政治家の実像をご存知の方がいらっしゃったら、

教えて欲しいくらいです。

 

さてこの派閥は、福田派→安倍派→三塚派→森派という流れがあるので、

派閥の長としては、順番として福田氏をするのでしょうか・・・・。

 

お願い!

お一人でも多くの方にお読みいただけますよう、ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、次の二つのランキングをクリックしていただけると幸いです。


       人気ブログランキング       有名ブログランキング

 

            ☆クリックありがとうございました。

 

CDのご案内!

このブログの内容とリンクしたCDです。

詳細は次のアイコンをクリックして下さい。

                    CD