令和6年10月。
 
いよいよ残り3か月という気持ちに加えて
 
6年度の下半期に突入したなーという感覚。
 
どちらにしても区切りの月ですね。
 
 
1日は朝から顧問先で行政指導監査を受けていましたので
 
お昼休憩中に近くの神社を検索してお参りしてきました。
 

 
 

 
 

 
 

 
場所柄かな?
 
お参りしている人は殆どいませんでした。
 
何だか気持ちが落ち着かなかったので翌日、
 
いつもの氏神様へご挨拶に行ってきました。
 
2日というのにどんどんと駐車場に車が入ってきます。
 
場末の、田舎の、小さな神社なのに。
 
信心深い人が多い地域かもしれません。
 
 
結婚して引っ越しして、たまたま住んだ場所の縁もゆかりもない神社なのに
 
ワタシにとってすっかり氏神様になっている事を再認識させられました。
 
 
はいはいはいはい、
 
ワタクシ弱い人間ですわー。
 
まだまだ精進が足らんのでしょうね。
 
 
つーか、
 
許せる事案と許せない事案の振り幅が大きすぎて。
 
 
皆さんもそうでしょ?
 
だって人間だもの。
 
無理は無理ー!(涙)
 
 
来週も大きな監査が二日連続であります。
 
それを乗りきるまでは気が気ではありません。
 
早くこのプレッシャーから解放されたい。
 
引退はいつできるんだろうなー。
 
まだまだ働かないとダメなんだろうなー。
 
 
働いても働いても、
 
貯めても貯めても、
 
一向に減らない老後への不安。
 
全くなんて国だよ。
 
 
先ずは健康第一で。
 
やるしかないですね。