思い起こせばここ最近ずっと運転席から降りる時に

 

“イタタ・・”とつぶやいていたような気がします。

 

6月、7月、激務で長時間座っていたのがいけなかったのでしょう。

 

いつも腰が痛かったような・・・。

 

 

 

先週の火曜日、嶋崎先生のパーソナルを受けている最中に

 

腰痛が発生!

 

こんな事もあるんですね~。

 

【あの・・・、腰が痛くてこれ以上出来ません・・・】

 

 

観察力が抜群に良い先生は私の所作を見て、

 

腰痛が発生するより前に

 

カラダの異変に気付かれていました。

 

 

 

『今日は出だしからおかしかったです。腰だけに着目しないで下さいね。』

 

『上半身の動きがほぼ無いです。先に胸鎖関節、肋骨からアプローチして下さい。』

 

 

翌朝は起き上がるのがやっと。

 

直立不可能・・・。

 

ゴリラというかオラウータンみたいな所作になってる。

 

 

絶望。チーン

 

前日まで元気に踊り狂ってたやん、なんでよ?

 

 

 

この内容はすぐさま翌日、コナミのトレーナーさんに引き継ぎました。

 

【竹先生からです。胸鎖関節~肋骨もお願いします。】

 

 

コナミの先生も神経整体が使えるので

 

その日のパーソナルは丸々60分、施術になりました。

 

 

施術開始後40分を過ぎた頃には

 

【あっ~!これ治ります、いけます!わかります。】

 

自分の中で確実に良くなると感じる事が出来ました。

 

 

施術方法を自分からリクエストしたり、

 

先生の手に加えて自分の手で軸圧を追加したり、

 

と自然と出来る事が増えていました。←覚醒!

 

 

鈍痛は残ったものの、痛みが激減し、

 

直立歩行が可能になっただけでも

 

ありがたかったです。

 

 

木曜日、金曜日は完全のトレオフで安静に。

 

土曜日は神経整体の練習会だったので

 

仲間の先生に施術をお願いしました。

 

そして今。

 

ほぼ完治!爆  笑クラッカー合格

 

 

 

 

 

 

一番お高い先生で施術料金が 30分8,800円。

 

その他の先生方も全員が保険扱いを全くしない自由扱いのみのプロ。

 

 

そんな人達がわざわざクソ田舎のワタシの自宅まで来て下さって

 

素人のワタシの練習に何時間も付き合ってくれる。

 

感謝しかないです。

 

練習の合間にオットが夕食を差し入れてくれた事をきっかけに←オット、神!

 

最近ちょっとだけ夕食を出すようになりました。

 

皆さん、お腹グーグ鳴らして練習してますから(笑)チュー

 

 

昨夜のメニュー。

 

 

特別に何かを作る訳ではなく、

 

その時に冷蔵庫にあるものだけで何とかしています。

 

カレーだったり餃子だけだったりもします。

 

 

でも栄養管理士さんにデーター送っているとなるとちょっと考えてしまいますね~。

 

それより、アンパンマンのお皿はワタシ用だったのに・・・恥ずかしい!

 

 

今日まで運動やめて安静にして、明日のバレエに備えたいと思います。

 

 

座りっぱなしは本当に良くないですね。

 

【イテテ、、、。】

 

がクセになっているので日常生活にもう少し気を付けたいと思います。

 

 

 

大会、どんどんと始まっていますね。

 

皆さん、頑張って下さい!

 

応援してます!!!!