【to be】

 

中学生の英語で習いましたね。

 

【to be 名詞】で ~になる。

 

to be a doctor  → 医者になる

 

 

こんなんもある。

 

 

As isとは現状のこと、To beとは理想の状態を示し、

 

現状と理想とのギャップを作り出している問題点を

 

分析する際に使われる基本的な理論概念です。

 

 

なんかたいそうな。真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ごめん、ごめん。

 

嘘でした。

 

ワタシの to be はローマ字読みだったかもしれん。

 

跳べぇぇぇぇぇ~

 

でしたわ。

 

これな。

とにかく高く跳びたい訳ですよ。

 

このために日々努力を重ねているのであります。

 

重力に逆らうのはお年頃のワタシにはなかなかしんどかったりする。

 

 

1回目で力尽きております。

 

そして嶋崎先生にトレーニング中に言われた言葉。

 

【足首が全く使えていません】

 

え、それって・・・。

 

足首を正しく使えるようになったら、

 

もっと高く跳べたりしちゃいます?

 

 

高く跳びたいーーーーー!

 

何をどう頑張ればいいのか次のトレーニングで質問してみます。

 

あとは体力だなー。