昨日は仕事先からコナミに直行したので

 

いつもより1時間弱早めに到着しました。

 

早く到着した為、いつもの顔ぶれと異なる会員さん達。

 

久しぶりに見る会員さんがチラホラ。

 

 

 

その中でワタシが現在習っているバレエの先生のお母さんと

 

バレエ教室の保護者ママが立ち話をしていたのでご挨拶に行きました。

 

お二人ともメッチャ綺麗です。

 

妖怪レベルで二人とも綺麗にしてる。←最大級の褒め言葉

 

『お久しぶりです。娘さんにはいつもお世話になっています。』

 

6月の舞台に向けて娘先生の指導に感謝していることをお伝えしました。

 

 

3人で話すのは久しぶりなのでまー話が弾む、弾む。

 

そしたらその色気タップリ妖怪がね、ワタシに向かってこう言ったんですよ。

 

 

『出会ってから15年位経つけど今が一番色っぽいんじゃない?

nonさんここ数年どんどん変わったよね~。

色気が、色気が~。ふふふ。ドキドキ

 

『はぁ?色っぽい?

そんなん言われたん初めてですけど?

 

もう一人のプリプリお尻妖怪ママも、

 

『色気あるよ~。どんどん色気が増してきて。

何かあった?っていうかあるでしょ~。

好きな人出来た?(笑)

 

『いや、既婚者なんで。

なんかあったら嬉しいけど

なんかあったらマズイっしょ(笑)』

 

 

なんだ、この会話。真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

あ、今思い出したけどバレエ先生のお母さんは

 

2階の更衣室に上がる階段の踊り場で男性会員にナンパされたらしい。

 

『階段の踊り場は要注意よ!』

 

なんて他の会員さんに言ってたらしいけど、

 

そんなんアナタだけですから。チューおいで

 

 

のーぷろぶれむ!

 

ガニ股でドスドス歩くワタシにナンパする人は皆無です。

 

 

とはいえニヤニヤする位に面白かったのでその直後、

 

ストレッチしていた年配の知人男性に話しかけてみた。

 

 

『こんばんは~!

ねー、たった今 nonさん色っぽいって初めて言われたんですが

どーです?ワタシ。どう?どう?色っぽい?』

 

長座前屈したまま言葉が出ずにかたまってました、その男性。

 

ごめんね、困らせたね。

 

『あ~、う~、う~ん、どうだろうね・・・。(ニコニコ)

それより今夜はパーソナル?』

 

一言も色っぽいとは言ってくれませんでした。笑い泣き泣

 

これが男性のホンネでしょう。

 

 

やっぱそうだよな、

 

自覚してるよ、自分でも。

 

男性と女性とでは観察する視点が違うんだろうね。

 

 

 

色気は正直そんなに無いと思ってます。

 

そもそもそっち方面を目指していない。

 

 

それでも色気が増したと言ってくれるなら

 

それはそれでありがたいと感じました。

 

キチンと小綺麗にはしているつもりですから。

 

 

 

とりあえず自宅に帰ってオットにも伝えてみた。

 

鼻で笑われました。笑い泣き

 

くっそう。

 

 

現在のペースだとお衣装が入らないので減量の速度を少しあげなくては・・・。ゲッソリ