フロスバンド、ご存じでしょうか?
 
バレエの解剖学的トレーニングで必要だったので
 
フロスバンドの購入を考えていました。
 
 
結構なお値段するので、そもそも必要かどうか、
 
使いこなせるかどうかで悩んでいました。
 
 
パーソナルの時に先生に質問してみました。
 
『フロスバンドご存じですか?購入しようかどうか迷っているんですが。』
 
『僕、持ってますよ。全く使っていないから一度試してから購入考えては?』
 
『使っていないという事は効果を感じなかった?』
 
『そうですね・・・わかりにくかったです。』
 
忘れていなかったようで翌週、フロスバンドを持ってこられました。
 
2月の中旬だったかな。
 
『今から確定申告で忙しくなるからお借りするのもっと後でいいです。』
 
『どうせ使っていないから返却はいつでもいいですよ。』
 
と半ば強引に渡されてしまい。
 
『返却するの本当に3月15日以後になりますよ?ずっと借りますよ?』
 
と確認をとってフロスバンドをお借りする事になりました。
 
 
様々なメーカーから販売されているようです。
 

 
 
 
 
 
筋膜リリース、柔軟性の向上、可動域を広げる、
 
この3つの効果を期待していました。
 
 
 
確定申告が済んであっという間に1か月が経過。
 
フロスバンドが気になって気になって仕方がないのですが、
 
ゆっくりと試す時間をとることが出来ません。
 
 
 
そのうちにフロスバンドの存在が焦りになってきてしまい・・・。
 
あぁ、このままでは借りパク疑惑されてしまうかも。
 
コイツ、返さないつもりか?
 
って思われてたらどうしよう滝汗
 
 
どーすりゃいい?
 
 
そうだ!
 
さきに宣言しておこう。
 
『先生、長い間お借りしているフロスバンド
次回のパーソナルでお返ししますね!』
 
 
いつだってワタシは有言実行のオンナじゃないか。
 
こうやって自分を追い込めぇぇぇ~!!!
 
 
 
タイミングバッチリで痛めたふくらはぎに巻いてみた。

 

 

これでトレーニングすると故障の回復が非常に早くなるという事ですが

どうなんでしょうね。

痙攣をおこした後だったので巻くだけでふくらはぎの芯にきましたね~。
 
 
とりあえず巻いてみて解説書通りに2分間トレーニング、
 
外す、を繰り返してみました。
 
先生と同じく効果はいまいちよくわかりませんでした。
 
BFR(血流制限)的な感覚でした。
 
 
 
今回は購入を見送りました。
 
無駄な出費をせずにすみました。
 
まだあまり認知度は高くないようですが
 
Jリーガーのチームトレーナーさんはケガをした後の
 
回復の為によく使っているようです。
 
もしかしたら今後はもっと認知度があがるかもしれないアイテムですね。
 
 
 
※急ぎの仕事が大量に舞い込んだ為、本日以降ブログの更新が途切れそうです。絶望
皆様、お元気で!