自力では肩の真上に体重を乗せる動作がほぼ出来ません。

 

you tubeでしんぴ倒立の補助動画を探しました。

 

あった。照れ

 

綺麗なおねぇーさんが二人。

 

3分、あっという間の動画。

 

これはよき!グッ

 

 

 

①スタート位置

 

 

体重移動・・・これが怖い

前につんのめって地面に激突しそうになる。

補助がないと怖くて無理。

 

 

 

③補助者の手腕が問われる場面。

これです、コレ。

この体重移動が出来るようになりたい。

簡単に見えますがこの時点でかなり大変。

 

 

④別に脚を上げられなくてもいいです

蹴らせない!という字幕があります。

そう、蹴らないでジワジワと上げるんです。

無理ゲーゲロー

 

 

⑤そりゃここまで出来たら嬉しいけど

 

⑥出来るかな?

 

 

⑦やっている人も2回目はキツそう。体制が崩れています。

 

 

⑧両者が上手ければ女性同士でもなんとかなるんですね。すごいな。ラブ

 

 

何度挑戦しても一人では全く出来ませんでした。

 

 

可能であれば①~④まで、

 

いや③で感覚がつかめるようになったら今のワタシにはそれで充分。

 

 

 

この動作を習得したい。

 

 

ワタシは二人のパーソナルトレーナーさんから教えを乞うております。

 

今回の宿題は4月から社員になった元バイト君。

 

なんか・・・、21歳の若者のお股に頭を突っ込むのは正直気が引ける。汗うさぎあせるあせるあせる

(息子より若いんだぜ?!)

 

そして彼は子供体操クラブ担当で

 

大人の補助は未経験・・・なので怖い。

 

 

 

と、いう訳でいつものパーソナルの先生に白羽の矢をたててみた。

 

この先生はベテランなので安心して任せられる。←1度だけ失敗された事があるけど笑い泣き

 

 

二人で納得してバク転関連は元バイト君トレーナーさんへ託したはずなのに。

 

先生、再びの無茶ぶりごめん。

 

 

 

動画を見て頂く。

 

『この動作の補助をお願いしたいのですが・・・。』お願いもじもじ

 

頼む~!断らんとってくれー!!←心の声

 

 

別のパーソナルの宿題の補助を頼むのだから

 

平常心を装っておりますが内心ドキドキです。

 

 

『いいですよ。しんぴ倒立やりましょ。体重移動もやってみましょう。』

 

即答。クラッカーキラキラキラキラキラキラ

 

ほっ。

 

断られなかった~。(神!!合格合格合格合格

 

 

 

 

次回のパーソナルでやる事になりました。

 

上手く感覚を掴められるといいのにな。

 

とにかく③!!!

 

この感覚を絶対に手に入れるぞ。