仕事明けだからかもしれませんが疲労感が半端ないです。

 

特にバレエのレッスン後がしんどい。

 

 

20時~21時30分 レッスン。

 

21時30分~22時 お勉強会の練習。

 

その後にコナミに移動してパ(動きの総称)の復習。

 

 

レッスンを受けてそのまま帰宅すると翌週には綺麗さっぱり

 

忘れてしまっているのですが笑い泣き

 

えらいもんですねぇ、

 

レッスン直後にコナミで自主練するとしっかりと記憶に定着するんですよ!グッド!

 

 

もちろん、直後でもレッスン内容を思い出せない事もありますが

 

この直後の復習が習い事の上達に非常に役立つと実感しています。

 

パがしっかり頭に入っていないと、踊りの細かいところに注意を払う事は

 

出来ません。

 

最低限スラスラと踊れるレベルでレッスンを受けたいのです。

 

 

 

コロナ前はスタジオに貼り紙があって

 

踊ったり、バタバタ走ったりするのは禁止と

 

記載されていたような気がします。

 

 

第一スタジオも第二スタジオもプログラムが開催されており

 

どちらのスタジオにも人がたくさんいました。

 

 

が、コロナ後は平日の夜はガランガランになっちゃいました。

 

使っているのも第一スタジオだけ。

 

 

月曜の夜、第二スタジオにいるのは基本的にワタシと

 

自主練しているコンバットのイントラさんの二人だけ。

 

ビックリするほど静かです。

 

 

 

現在は踊っていても注意される感じはないです。

 

時には格闘技のグローブをつけて型の練習をしている人もいます。

 

ある意味無法地帯?

 

 

 

筋トレとは全く違う疲労感。

 

 

多分、強制収容所で労働させられる収容者って毎晩こんな感じやな。

 

知らんけど。

 

 

“あぁ、やっと寝られる…幸せ…”

 

と幸せを噛み締めながらベッドに入ります。

 

 

こんなにしんどい事を敢えて、

 

好き好んでやってるんだから変態といわれても仕方がない。

 

 

とにかく体力をつけなくては!

 

 

体力をつけること、疲労回復の精度をあげること。

 

この二つが直近の課題です。

 

 

 

 

どうしても脚がいうことをきいてくれない笑い泣き泣泣泣

 

先生の綺麗な事よ。

 

腰がバリ痛くなる恐怖のパ。(アチチュード)

 

これ、腰の痛みに耐えて脚あげてます。

 

コナミのパーソナルの先生にはピラティスを応用して

 

このパの完成の為のメニューをお願いしています。

 

 

とにかく腰が痛くて痛くて。ガーンガーン

 

正しいポジションで出来るようになりたいです。