確定申告時、食パンを頂く機会が多かったです。
 
3月に入ってから娘が下宿先へ引っ越してしまい
 
とうとうオットと二人になってしまいました。
 
パンを食べないオット。
 
余る食パン。
 
 
食事としてもおやつとしても食べられるよう
 
フレンチトーストを仕込む事にしました。
 
 
牛乳400ccに卵2個の卵液で漬け込みました。
 
一晩冷蔵庫でねかせます。
 
お砂糖ではなくラカントを入れました。少しでもカロリーオフ。

 

結局これを全部食べるのに3日かかりました。アセアセ

 

 

焼くときはココナツオイルを使います。

 
 
20℃で固まるという不思議な性質をもってます(夏は液体です)
 
 
ココナツオイルで焼いたあと風味づけのため、仕上げにバターをひとかけ
 
 
じゅわぁ~ん
 
 
朝食っす。うめえ。
 
 
おやつで食べる時には蜂蜜もかけちゃったりして。
 
 
食パン、カビさせず捨てることなく頂きました。
 
やっぱり手作りのものは美味しいですね。