運動を始めるようになって5年目。

 

これまではナイキの靴ばかりを購入してきました。

 

おそらくナイキだけで5~6足ほどは購入したと思いますが

 

一番足にしっくりとなじんだのは思いもかけないコレ。

 

 

ナイキのバスケットシューズ

 

しかも子供用。

 

 

跳んだりはねたり回ったりと激しいスタジオプログラム時、驚いた事に

 

足とカラダへの負荷が一番小さかったのが

 

バスケットシューズでした。

 

まあ、そうですよね。

 

バスケットってあれだけ激しい動きをするんですから。

 

 

これ、ナイキの【チームハッスル】ってやつなんです。

 

名前からして可愛いでしょ?

 

 

ワタシは足が小さいから子供用の23cmでも大丈夫。

 

まぁさすがに“瞬足”とかは買わないよ。

 

 

 

これを3年近く履き倒していたら流石に靴もくたびれてきました。

 

次のバスケットシューズはこれを狙っていたのですが・・・。

 

残念な事に23㎝はどんなに一生懸命に探しても売り切れ。

 

ゴールドが大好きなので本当に残念でした。

 

半年探してようやく最近諦めがつきました。

 

あかんわ、あらへん。

 

 

令和6年になってから別のものを探し始めました。

 

“バスケットシューズ” “ジュニア” “バッシュ 子供用”

 

で検索をかけます。

 

 

現時点ではナイキのチームハッスルに気に入ったものが

 

販売されていないので別の会社で検索。

 

 

 

あったー!

 

初めてのアディダスさん。

 

 

アディダスのジュニアのバッシュ。

 

あーこれこれ、このピンク色!

 

めっさ可愛い。

 

 

ランニングシューズではなくバスケットシューズなのが購入の最大の決め手。

 

スタジオでバッシュ履いてる人は皆無ですが、ええねん。

 

人は人。

 

自分は自分。

 

バッシュの良さを身に染みて感じてるから!

 

 

 

最近アディダスを履いている人がチラホラ増えてきたので

 

アディダスに初挑戦。

 

チームハッスルとどう違うか試してみよう。

 

 

 

バッシュの他にもう一つ。

 

ピンク&ゴールドのランニングシューズ。

 

これも大好きな色の組み合わせ。

 

これは買うしかない。大人用だぜ。

 

金色大好きですねん。

 

 

昔買ったヤツ。(現在はエニタイム用)

 

 

 

 

ワタシは気に入ったものを色違いで何枚も購入し

 

延々使用し続ける困った癖(ヘキ)があるのですが、

 

どこかの時点で今回購入した新しいものに切り替えられたらいいな~。

 

 

2足追加したのでしばらく靴は買わないようにします。

 

久しぶりに贅沢出来ました!

 

嬉しいな~。