このブログを始める前はトレード(投資)専用のブログを書いていました。
 
2009年1月から書いていたので・・・15年前だ。びっくり
 
ちょうど40歳になったばかり。
 
あの頃は将来に不安があったのでいつもお金の事を考えていたなぁ。
 
当時は頻繁にオフ会とかあって知らない人と繋がるのが楽しかった!
 
 
 
ブログの読者様と【チーム税ママ】なるものを作りワイワイとトレード談義をしていました。
 
現在残ったメンバーは5人。
 
コロナ前まではたまに会っていましたがここ数年すっかり会う機会もなくなって。
 
LINEグループは時々動くのですがなかなか会う事が出来ない。
 
 
 
このお正月休み、奥様の実家に帰省されている関東メンバーと久しぶりに会いました。
 
再会を一番楽しみにしていた奈良の若者が前日に発熱したため
 
急に参加出来なくなって本当にお気の毒でした。
 
久しぶりに会いたかったねぇ・・・。(また関西組で会おう!)
 
 
 
奥様の実家がある京都から大阪へ出てきてくださいました。
 
待ち合わせ場所をLINEで確認するのですが・・・。
 
ほぼ近くにいるのにわからん泣き笑いあせるあせるあせる

 
 
えーなんで?
 
と不思議でしたが私は地下1階の地図の前。
 
お相手は地下2階の地図を撮影したみたいです。
 
近鉄電車の階まで降りてようやく同じ地図を確認出来ました。
 
 
 
大阪に住んでいますがワタシは全く街に出ないので地上に出ても
 
予約した店がわかりません。
 
グーグル先生によると【あと113メートル】
 
なのにわからん。
 
関東メンバーさんが連れて行ってくれました。笑い泣き
 
かたじけない。
 
 
息子がアルバイトをしている居酒屋さん。 満席でした!
 
お互いに歳とったねぇ・・。
 
 
以前のブログによると2013年の2月に我が家へいらしておりました。
 
【ヨーロッパへ転勤になる前に税ママさんの家に泊まりたい~!】
 
とリクエストがあったのです。←よく考えたら滅茶苦茶やな(笑)
 
 
 
 
今は無き自宅の客間。
 
本来の正しい使い方。(神戸の仲間も呼んで二人で宿泊)
 
 
もはや見る影もない。笑い泣き これは正しくない客間の使い方(笑)ダンベル
 
某国に数年滞在して無事に帰国されました。
 
当たり前ですが英語はペラペラなんだろうな。
 
 
2013年はまだ息子が中学受験前で確か5年生でした。
 
あの日は算数オタクの息子と一緒にワイワイと算数の問題を解いたり
 
槇尾山施福寺にお参りしたり。
いやー、11年前ですよ。
 
お互いに若かった~!
 
 
現在は二人とも積極的なトレードではなく、保有株を生温かく見守ってる状態。
 
ワタシは不動産投資に移行しちゃったのでたまに株価を見る程度です。
 
 
お互いに子供に対する想いは同じでした。
 
【子供には魚を与えるより魚の釣り方を教えろ】
 
これは15年以上前から一貫して変わっておりません。
 
財産を残すより自力で稼いで生き抜く力を子供達に与えたい。
 
現在進行形です。
 
子供達には常にこの言葉を伝えてきたので子供たちも自覚しています。
 
おかん、まだまだ頑張って学費を稼がなくては・・・。アセアセ
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
 
 
小説を読むのに没頭してしまい、地下鉄を乗り過ごし難波駅周辺を行ったり来たりという
 
オマケつき。
 
いつまでも自宅方向に戻れない・・・。えーん 途方に暮れましたね。
 
座ってしまうともうダメ、スマホや小説も厳禁ですわ。←新たな発見
 
 
 
帰りの私鉄では目の前のおにぃさんの足が近くて近くて・・・。
 
『えっ?何でなん・・・足先近過ぎるねんけど!』
 
途中で横の座席にそーっとずらして座ったのですが怖かった~!
 
最初は やかられているのかと心配になりましたが
 
これがこのおにぃさんの平常運転かもしれませんね。
 
電車は色々と自分には合わないと改めて感じました。
 
やっぱ安全なのは車だぜ。車