毎日 ジメジメ  高湿度の日が

続きますね笑い泣き




そんな日は  "じんわり ベトベト と

汗をかいている状態' が  不快〜。


なので、スカッと爆笑 しようと思い…





私が 行った場所は こちらダウン ですビックリマーク


















筋トレをして〜

有酸素運動は、28度の 傾斜をつけて〜

斜面を歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ビックリマークビックリマーク






 

スッキリしたー








そして 鏡で 自分の顔を見て










ギトギトびっくり汗汗




特に 額とか鼻は 皮脂で ベタ付き中〜〜笑い泣き



そんな時の化粧直しは!!


 



ティッシュで (あぶらとり紙)  押さえて

上から パウダーファンデーション塗る


上矢印 コレ だと、すごく クスむし

ファンデが ヨレる…





ファンデーションを 額と 鼻 の部分だけ

さっと 拭き取るのが !






化粧ポーチの中に〜













さっぱりタイプの 乳液



を こんな ダウン容器に入れて 持ち歩き〜












何も付いてない、 使い捨てのスポンジ に




(パウダー ファンデーション用のもの、100均に 

売っている スポンジを 小さく切って 

使い捨て用に すると いいですニコニコ)



サッパリ乳液 を 含ませて、

額と 鼻を サッと ふきとる。




そして 上から (新しいスポンジを 使って)

ファンデを 直塗りする。






これで かなり キレイな 化粧直しが

出来ますビックリマーク






ディナー デートの前や 飲みに行く前ラブラブ


肌に、 固まって ヨレた ファンデが 


付いていたらキレイじゃないビックリマーク ので



サッと 取ってしまいましょうキラキラ




コレでビックリマークいつでも ツルン とした肌、

さらっとしていて 涼しげな肌、を

キープできますよにひひ




                

                         ハムスター 終わり ハムスター




お読みいただきありがとうございましたニコニコ







グッドネス SONOKO 音譜

メニューについての 記事は こちらです下矢印

















アットコスメ サイト、 のぞいてみて

下さいませ🙇‍♀️

 






ホットペッパービューティーはこちら下矢印