#退職 #年齢 #人生 | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

目標設定困難!

 はい!例のい~さんのスマホの画面です。60歳年度カウンターが『2500日』となっていました。あっという間です!でも、65歳の方を観ると『4327日』…。長い気がする。

 

 老後(退職後)に、NISAやiDeCoと色々準備してき始めましたが、年金制度が変化しすぎて、物価が高騰しすぎて、辞め時が高齢化しそうでならない!

 

 う~ん。お金の残金次第でしょうか?健康が良くないと仕事は続けられないし、退職した時、元気じゃないと、あっという間に要介護状態で、老後が楽しめないかも知れない…。

 

 悲しすぎる考え?!だから、今、仕事しながら、健康維持して、それなりに楽しい毎日を過ごすごと!当たり前の様で、当り前じゃない。考え方ひとつで、毎日が愛おしいし、大切にしたいと思える。

 

 変えられるのは、今日からの自分!自分の思考!

 

 ね。

 

 (でも、コーラが辞められないの…指差し