#スペシャルデー #年に1度 #恒例 | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

誕生日

 

 50半ばにしても、公平に誕生日がやってきます。祝われると言うより、親への感謝の日のような気がします。『母の日』『父の日』『敬老の日』よりも、リアルな感じがします。

 若かりし頃には、全く気付けなかった、親からの子への無償の愛を、自分も年をとると実感します。よく、時間も金もきっとなかっただろうに、どうやって工面して、色々支援してきてくれたんだろうと考えさせられます。

 『自分は、親を選べない』。本当にそうですね。運命でしかないですよね。各々生きているわけですが、い~さんの場合、今の自分は、親へ感謝の気持ちしかありません。

 産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。今、自分は、立派に自立しています。理想の子どもに育っていますでしょうか?子どもと言っても、いい中年オヤジです。でも親子関係は、互いに生きている限り続きます。かけがえのない今日と言う日。年に1度、恒例ではありますが、『ありがとう』。