マクロスアルティメットフロンティア | 影技の日々ブログ~音に囲まれて~

影技の日々ブログ~音に囲まれて~

影技こと私が面白いと思ったネタや趣味。

数年前には考えられなかった様々な音楽のライブやイベント、ブログを書くきっかけになったアーティスト「May'n」の事を不定期だけど書いていきたいと思います。

興味がありましたらお読み下さい♪

ここ数日、気分がすぐれず仕事がはかどらない日々でしたが、とりあえず復活しました!!

体が重くだるかったのが、今日は体は軽くなってて仕事を片付けるぞ!!と言うようなやる気が戻ってきた~!!!

でも・・・、台風のため仕事を手伝ってくれるパートさんが来ていない~!!!こうなったらもう、来てくれるまで自分で何とかするしかないってことで、昼食抜きでがんばりましたよ。午後にはパートさんが来てくれたのでピンチは回避できました。本気になれば何とかなるものだ( ̄▽ ̄)=3

それはそれとして、最近はPSPの「マクロスアルティメットフロンティア」をプレイしております。前作の「エースフロンティア」もやってましたがランクA以上が取れないミッションがあったりで、挫折してたのですが、アルティメットは操作性や難易度が調整されたのか、今のところA以上取って進んでいますw

ファイター形態の操縦が未だに下手なんですけどねσ(^_^;)

やっぱり、May’nの曲やファイヤーボンバーの曲がBGMとして選べるのがいいですねw
射手座☆午後九時、バーニングファイヤーなんかを聴きながらノリノリでプレイしてます。

リンミンメイも大好きです。今回は、飯島真理さんがなんと新録で声を当てたそうです。実に24年ぶりということなんですが、以前と変わらない声に感動ですwミンメイは健在でした!!

May’n部長の歌はもちろん最高ですよ!!

ちなみに、これがマイキャラとパートナーのパラメータ

$PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ

防御ってどうやって上げるんだろ・・・・?