こんにちはむらさき音符
 
 
 
 
 
ご覧いただきありがとうございますラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の私が落ちたときに困ることの記事も
見ていただきありがとうございましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ジェンガが我が家の子ども3人で楽しく遊べると気づき
ジェンガブームな我が家です二重丸
 
 
 
 
末っ子が3歳で複雑なルールなどはまだ守れませんが
ジェンガなら皆我慢することもなく楽しく盛り上がる~照れ
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうジェンガラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
ハロウィンが終わり
(我が家は超適当に済ませおばけ
 
 
次なるイベントはクリスマスですねサンタ音譜
 
 
 
 
今回は我が家のクリスマスまでの楽しみ方について
書いてみたいと思いますクリスマスツリー
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただけたら幸いですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の毎年恒例、それはずばり
 
アドベントカレンダーおーっ!ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
今アドベントカレンダーは素敵な市販品が沢山売られていますが
 
 
 
我が家はこれを始めた当時
 
 
「中身が市販のチョコレートだと下の子がまだ食べられない」
 
とか
 
「中身が1つだと絶対姉弟ゲンカになる」
 
 
 
 
 
 
などと考えてその年々の子どもの年齢や人数に合ったものを
 
簡単に箱などに詰めて半手作りのような形をとっていましたにっこり
 
 
 
 
 
 
 
という訳で今年も半手作りでびっくりマーク
 
 
母は毎年あれこれ考えてこれを作るのが
 
 
楽しみだったりしますキメてる
 
 
 
 
 
 
昨年までボックスは皆で1つ
 
 
 
 
昨年の内容はメッセージカードとシールを子どもの人数分音符
 
 
 
 
 
カードには子ども達へ向けた簡単なメッセージを書き
 
(ひらがなを読む練習も兼ねていましたハート
 
 
 
シールはクリスマスツリーのタペストリーに
 
毎日貼ってクリスマスツリーの飾りつけをしてもらいました流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は色々考えて…
 
 
 
ボックスはどーんと子ども1人に1つずつ!
 
 
中身はお菓子とタペストリー用のシール
 
 
 
にしましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お菓子は末っ子も大体食べられるようになったのと
 
 
子ども達がいただいたお菓子を
個人のボックスでで管理することができるようになってきたので
今年は入れてみることにクッキージンジャーブレッドマン
 
 
 
 
 
 
 
 
タペストリーのシールは昨年とても楽しんで
 
やってくれていたので今年も継続ですベル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タペストリーは数年前のDAISOで
購入したものを使い続けています星
 
 
 
 
 
少しだけお試しでシールがついていますが
ツリーの好きなところに
ボックスから出てきたシールを
貼ってもらいますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボックスは毎年リピートしているSeriaのものですプレゼント
 
 
 
 
 
毎年少しずつデザインは変わりますが
 
大きさは変わらないと思いますクリスマスベル
 
 
 
 
全24マスの1マスが約35×25mmで
 
お菓子で言うと飴玉やチロルチョコくらいの
小さなお菓子が入るくらいの大きさですジンジャーブレッドマン
 
 
 
大きさはそんなに大きくないですが
この可愛さで100円って
コスパ良すぎだと思います王冠1
 
 
 
 
 
 
 
地域差はあると思いますが
 
こちらは毎年早くに売り切れてしまうようなので
気になる方はお早めに買い求めた方が
良いかもしれません自転車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このSeriaのボックスは組み立て式で
仕切りをボックスの中にはめていくのですが
 
箱を動かすと仕切りも多少動いてしまうようで
 
 
 
 
昨年入れていたシールが他のボックスに
移動してしまっていたことが何度かありましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで今年は薄くて小さなシールは
 
 
お菓子のパッケージにセロハンテープを丸めてつけて
お菓子に貼り付けてしまうことにしましたひらめき電球
 
 
 
 
 
 
これで去年のように中身が移動してしまうことは
防げると思いますほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お菓子とシールを各部屋に詰めて箱を閉じて完成です~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月1日からこのカレンダーを毎日1つずつ開けて
 
クリスマスまでの期間を楽しみたいと思いますクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
まだ子どもにも見せていないので
 
反応が楽しみです🥳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上我が家のクリスマスまでの楽しみ方についてでした恋の矢
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
buhio.