こんばんはラブラブ
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
前回の自分でできるお仕度収納の記事もお読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
少しずつ春ですね~チューリップピンク
 
 
 
 
 
 
 
ひなまつりも終わりほっとしたのも束の間
あっという間に今週末は卒園式なので
それまではなんとか元気に登園させたい…!
 
 
と、体調管理に必死な母です馬
(というかほぼ神頼みですw笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は買ってよかった車のジュニアシートについて
書いてみたいと思います✐
 
 
 
 
 
 
 
ご興味のある方最後までお付き合いいただけたら嬉しいです飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
画像はHPよりお借りしました
 
 
 
 
 
 
その名はずはり
スマートキッズベルト二重丸
 
 
 
 
 
このベルトのおかげで車の2列目シートに
幼児3人が並んで乗ることが
できるようになりました!!
 
 
 
 
 
 
我が家の車は3列目も一応あるにはあるのですが
2列目を前に倒してからでないと乗り降りできず
3列目は狭ーいのでチャイルドシートなどのベルト装着に一苦労あせる
時間もかかるし毎度の乗せ降ろしが本っっ当に大変であせる
 
 
 
 
 
 
できたら2列目に3人!という野望がありましたキメてる
 
 
 
 
 
 
その願いが叶っただけでなく
安全二重丸
装着も簡単二重丸
 
 
本当に買ってよかったアイテムの1つです星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマートベルトは黄色の部分になります⇑
 
 
 
 
 
ご覧の通りスマートベルトはこのベルトだけで
通常のジュニアシートにあるおしり下のシートなどが一切ないのですびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
我が家は現在チャイルドシート×1
ジュニアシート×2が必要でしたが
 
ジュニアシートのこのスマートベルトがコンパクトなおかげで
2列目に幼児3人の乗車が叶いましたバス
 
 
 
 
 
 
シートがなくて大丈夫?と思うかもしれませんが
欧米や日本国内での安全基準を取得していて
もちろん日本国内での使用も許可されています車
 
 
 
 
 
適応体重は15㎏からなので
15㎏以上のお子さまに使用することができますうさぎクッキー
 
 
 
 
 
画像はHPよりお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
装着も慣れれば簡単で画像の数字通りにつけていくだけです!
 
 
 
 
 
①でまず通常の3点シートベルトを装着
②赤い部分がクリップになっているので下側のクリップを先に装着
③上に付けるクリップ位置を想像しながらベルトの長さを子どもに合わせて調整
④上側の赤いクリップを装着
 
 
 
 
 
乗る子どもが同じ場合の我が家は
一度これで調節してベルトを付けたら

キッズベルトはそのままシートベルトに付けたままにしていますにっこりw

 

 

 

 

 

 

シートベルトにキッズベルトがついている状態なので

もちろん大人や他の人は乗れませんが

我が家は乗る位置が決まっていてお客様を乗せることもあまりないので

 

 

 

 

 

 

 

 

これだと何度か練習するうちに

子ども達が1人でベルトを装着できるようになりました◎

嬉しい誤算ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ベルト装着後の親の確認は毎回行っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに身長約120cm6歳長女が装着すると

こんな感じになりますうーん

 

 

 

 

 

上のクリップでベルト位置が調整されているので

ベルトが顔に来ることはありません音譜

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
つづいて身長約105cm4歳長男が装着するとこんな感じです。
 
 
 
 
もうすぐ使い始めて1年になりますが
こちらも嫌がることなく付けてくれますひらめき電球
 
 
 
 
 
 
ちなみに1点だけ注意点を挙げるとすれば
「3点式シートベルト」に対応している商品ということです!!
 
 
 
よく、3人掛けの席の真ん中のシートベルトは
お腹の部分の横のベルトのないタイプということもある気がしますが
そのシートベルトにこのスマートベルトは装着できないようですハートブレイク
 
 
 
 
 
 
あと少し大変だと感じる点は
赤いクリップ部分は外れることがないようにしている為か
クリップを外すときはかなり固く今のところ私の力では外せないですおーっ!
 
 
 
 
ただ、コインなどをクリップ部分に引っかけて外すと
外すことができるので外すときには私は毎回そうしていますニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスマートベルトならコンパクトでカバンにも入るので
タクシーや旅行先・帰省先などに持って行って
使用することも簡単にできると思いますチョキ
 
 
 
 
 
 
 
我が家は末っ子がまもなく体重15㎏になりそうなので
3本目を買おうかと検討中ですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに正規品でないものも出回っているようなので
よく確認が必要かもしれません!!
当時はコストコに2本セットがありお買い得で
我が家はコストコで購入しました花
 
 
 
ちなみにコストコのオンラインを先日調べた限りでは
在庫なしでしたあせる
 
 
 
 
 
 
 
以上2列目幼児3人を叶えたジュニアシートについてでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
buhio.