思い立ったが吉日

 

 
伏見稲荷大社へお参りさせて頂きましたキラキラ
 
 
何かに迷った時は
 
古き良き場所を訪ねると良いと
 
心に留めていた事があり
 
今だ!と思い
 
行ってきました
 
 
 
 
超特急で家の用事をすませて
 
子供と主人を早朝に送り出しサッカー
 
 
家を飛び出しましたバス
 
 
 
で、京都駅に到着
 
奈良線に乗り換えて二つ目の駅が稲荷駅
 
 
すぐやな~と思ったら
 
まさかの稲荷駅通過、、叫び
 
 
みやこ路快速に乗っていた、、
 
 
天下のキラキラ伏見稲荷大社の最寄り駅に
 
停車しないなんて
 
(→知らんがな、ですね)
 
 
京都駅から宇治駅や奈良駅に行く方は
 
どうぞお乗りくださいませ
 
宇治まで約18分
 
奈良まで約45分だそうです
 
 
みやこ路快速について詳しい記事は
コチラです⬇️
私、まあまあ地元なんですけどね、、
 
 
 
電車の乗り間違えは多い方なので
 
(まさかの開き直りあせる)
 
あたふたすることなく、、
 
六地蔵で降り、改札を出て
 
回りを見渡して六地蔵駅を堪能し
 
 
缶コーヒーを自販機で買って
 
また改札に入り
 
いざ京都方面の普通電車に乗車DASH!
 
 
 
やっと稲荷駅に到着~
 
 
JR稲荷駅の目の前です
 
 
今日は
 
熊鷹社まで参拝すると決めていたので
 
約一時間程、滞在させて頂きました
 
(頂上まで行って帰ると
 
登山の覚悟が必要ですあせる)
 
 
 
千本鳥居は美しくキラキラなんだか畏れ多くて
 
 
写真撮影をする方々の横を通り抜けて
 
無事、熊鷹社に到着
 
 
 
道中でこんなかわいい
 
カタツムリさんに出会いました
 
 
 
森の中を歩くだけでも爽快な気分になりました
 
ひたすら歩くと余計な考えがふっ飛び、
 
気持ちは晴れますねキラキラ
 
 
帰りは青空
 
 
京都駅に立ち寄り
 
ミスドでコーヒータイム
 
京都駅の上の眺めが好きです
奥にグランヴィアホテルの鐘がみえます
以前は結婚式を挙げたカップルが
鐘を鳴らしていたのですが
今はどうなのかな
 
 
家を飛び出て帰るまで
 
約四時間のお参りの旅でしたクラッカー
 
 
 
 
最後までお読み頂き
 
ありがとうございました音譜