Temuの広告

iPhoneを1円で購入できます!

Switchを99円で購入できます!

 

こんなWEB広告を、よく見かけます。

 

結論

ウソでした。

 

アプリDLを誘導されます。

DLすると、以下の表示がでます。

 

「6/25,19:00でつかむ」

 

そして、19時すぎアクセスすると、セールのページは消えていました。

 

「販売予定数に達しました」とかも書かれていません。

完全に消えていました。

 

Temuには、関わらないほうが良い。

特に、高額品購入は、ぜったいにダメです。

なにか起こっても、だれも責任をとってくれません。

 

景品表示法違反です。

消費者庁に通報しました。

 

海外サーバーだと取り締まりできないと思います。

でも、消費者庁は注意喚起ぐらいしてほしいです。

 

以下は通報フォームです。匿名で可能。