麻疹(はしか)ワクチンは打ったほうが良いか?

 

  結論

 

メリットが上回るなら、打ったほうが良い。

 

  動画の内容

 

感染経路は、風邪と同じ。

空気感染、飛沫感染、接触感染。

風邪と同様で、うつるときはうつる。

 

対策としては、免疫力向上、または維持がベスト。

そのために、規則正しい生活や、良質な食生活を行う。

 

  自分で考えること

 

結論

ワクチンは、打ちないほうが良いと考えます。

 

死亡可能性

[通常の症状]で、死亡や後遺症の可能性は、たぶんないと思います。

[脳炎]で、3000~6000人に1人死亡すると思います。

死ぬ可能性は低いんじゃない?と思います。

 

みんなかかっていた

昔は、儀式のように、みんなかかっていました。

ところが現代になって、ワクチンワクチンと言われ始めた。

 

昔はなかったのに、なんでワクチンワクチン言うの?

そこには、商売的な要素が存在すると感じます。

 

麻疹ウィルスの型

あと、ウィルスの型ですが、調べたけどよく分からない。

調べた範囲で分かったの型は、B3、D4、D5、D8、D9、G3、H1、他型不明の症例あり。

 

麻疹ワクチンがどの型に対応しているのか?

情報はありません。

やみくもに打てば良いと言うものではない。

 

どのウィルス型に焦点を当てているのか?

この点で、子宮頸がんワクチンは、情報が明確です。

 

インフルエンザウィルスであれば、144種類発見されている。

インフルエンザは流行する型を予測して、インフル接種が行われる。

バクチといわれる理由です。

 

新型コロナウィルスだと10種類ぐらい発見されているでしょうか。

ヒトパピローマウィルスは100種類以上。

 

結論

いろいろ考えると、打って本当に効くか疑問です。

ワクチンで怖いのは、将来の健康に対して、不透明な部分があることです。

なので、結論としては、余計なものは体に入れず、免疫力を高めるようにしたいと考えます。