曲名:24K Magic


歌手:Bruno Mars
音楽ジャンル:
コメント:2016年リリース。曲カテゴリは、R&B、FUNK、POPとWIKIに書いてあります。曲の感想は、申し訳ないけど下です。どこが良いのか分からない。また、PVに趣旨がない。単に、お金持ちでゴージャスな雰囲気を撮影しているだけ。何を表現したいのか見えてこない。

 

 

  曲名:Don't Start Now

 

歌手:Dua Lipa(デュア・リパ)
音楽ジャンル:
コメント:2019年リリース。1995年生まれ。若いです。英国出身。シンガーソングライター、モデル。曲の感想は、普通よりチョイ上。2000年代のような、ノリの良いダンス・ナンバーです。2010年代は、あまり良いサウンドがない気がします。そんな中、デュア・リパは期待できます。曲カテゴリは、NuDiscoと書いてあります。初めて見ました。ニューディスコと読むらしく、70年代~80年代のディスコサウンドに、ハウスの要素を取り入れたカテゴリらしいです。70年代のディスコサウンドと言うか、80年代半ば以降のテクノサウンドが改良されたようなサウンドの印象です。

 

 

  曲名:BABY

 

歌手:Justin Drew Bieber(ジャスティン・ビーバー)
音楽ジャンル:
コメント:2010年リリース。カナダ出身。俳優、シンガーソングライター。1994年生まれなので、若いです。16歳のときの歌です。もともと、YOUTUBEで活動していたらしい。16歳ってすごいですね。尾崎豊がデビューしたのが17歳。本当の音楽家なんだと思います。曲の感想は、普通よりチョイ上。男性シンガーですが、女性の声かと思うような、透き通ったヴォーカルです。

 

 


 

 

 

 

 

曲名:
歌手:
音楽ジャンル:
コメント: