今年の大晦日は、年越し勤務でした。
(知的障がい者グループホーム)

元旦の帰り道、朝日を浴びて、気持ちいいなぁと感じました。
元旦だけに、人や車が少ない。

いつもと違う雰囲気。

穏やかな気持ちになれる。

年越し勤務も、悪くないと思いました。

来年の大晦日、どう過ごしたいか。
いまのうちにイメージしておきたい。

◯温泉旅館でゆっくり過ごす
(値段が高い)
◯遊園地のカウントダウンイベント
(とにかく寒い)
◯実家で過ごす
(いいかも)
◯ディスコで過ごす
(入場規制かかるかも)

必要なのは、恋人。
大晦日は、家族や恋人と過ごすもの。

飲み食いしないので、旅館行ってもヒマかも。

遊園地カウントダウンは、寒いし面倒だけど、思い出になる。

両親高齢なので、元気なうちに大晦日いっしょに過ごしたいかも。
クラブに行って、入場規制で入れないとか悲惨。


恋人がいないなら、年越し勤務でもいいかなーと。