アメブロは、1記事6000文字の制限があるみたいです。

書くことができなくなったので、No.2。

 

  曲名:How Will I Know


歌手:ホイットニー・ヒューストン
音楽ジャンル:
コメント:85年リリース。ホイットニー・ヒューストンは、かわいいんですね。初めて知った。薬物で人生が狂う。曲の感想は、普通。邦題「恋は手さぐり」 多分、中島美嘉のような、歌姫のような、存在だったと思います。

 

 

  曲名:Little Red Corvette

 

歌手:プリンス
音楽ジャンル:多彩
コメント:83年リリース。有名な曲だと思います。気持ちアゲアゲまでいかないけど、普通にいい歌かなぁと思います。

 

 

  曲名:Unexpected Lovers

 

歌手:LIME(ライム)
音楽ジャンル:ハイエナジー、ダンス・ポップ
コメント:85年リリース。カナダの男女ユニット。サビの部分は聞いたことありますね!邦題は、「思いがけない恋」 気持ちアゲアゲまではいかない。でもたまに聞きたくなると思います。

 

 

  曲名: (Love Is Just) The Game


歌手:Peter Brown
音楽ジャンル:ディスコ、ポストディスコ、ファンク
コメント:84年リリース。米国出身。曲の感想、普通のディスコナンバー。ん~普通です。

 

 

  曲名:I Like You


歌手:Phyllis Nelson(フィリスネルソン)
音楽ジャンル:ダンス、R&B、フリースタイル
コメント:85年リリース。米国フロリダ。曲の感想、普通。キュッキュッって言う感じの、シンセサイザーと思いますが、電子楽器のメロディが特徴。

 

 

  曲名:Baby Talk


歌手:Alisha(アリシャ)
音楽ジャンル:フリースタイル、ポップ、Italo Disco(イタリアディスコ)
コメント:85年リリース。米国ブルックリン出身。曲の感想、普通。少しマドンナに似てると思った。ダンスナンバーとして紹介されていた。ゴリゴリの電子楽器全面押し出しとは違う。ボーカルと調和してて良いと思います。

 

 

 

定型文

曲名:

歌手:

音楽ジャンル:

コメント: