曲名:サンタマリア

歌手:タジャーナ

コメント:95年発売。アゲアゲ。気持ちを上げてくれる。ユーゴスラビア出身。サビ部分が印象的。サビ以外は普通かなぁ。マハラジャ六本木の10周年(7周年だったかも)の動画で知った。

 

 

 

  曲名:Wannabe(ワナビー)

歌手:スパイスガールズ

コメント:96年発売/イギリスの5人組。デビュー曲。サビ部分印象的。この曲は、流行った。
 

 

  曲名:I Want It That Way

歌手:バックストリートボーイズ

コメント:99年発売。95年にデビュー。バックストリートボーイズは、男前の男性コーラスグループってところでしょうか?曲名を日本語に訳すと、「自分の目標のために、この道を突き進む」みたいな感じでしょうか多分。この歌は聞いたことある。いい曲と思うけど、自分には物足りない感じです。

 

 

  曲名:Smells Like Teen Spirit

歌手:ニルヴァーナ

コメント:91年発売。ニルヴァーナは女性と思ってた。ヘヴィメタなんですね。(グランジと言うらしい)リンキン・パークのアルバムHybridTheoryに似てると思いました。悪くないけど自分にはフィットしない。ドラムの存在感を小さくする。ギターエフェクトで、ギターの存在感を高める。ギターサウンドに、ボーカルを乗せると言った感じがします。