日経新聞によると、アトピー患者数が、約10年で1.5倍になってるらしい。

 

特に、2011年以降患者数が増加しています。

2011年は原発事故がありました。

考えられる原因のひとつは、放射線だと思います。

 

他に、知的障がい者数も増加しています。

原発事故以降約5年で1.5倍、100万人弱へと増加しています。

(余談ですが、2016年以降、知的障害者数調査が実施されていない)

 

なんでもかんでも、原発事故と結びつけるわけにはいきません。

でも、注意が必要だと思います。

 

他に考えられるアトピーの原因は、以下のようなものがあると思います。

◯エアコン

◯食品汚染

◯ワクチン

◯電磁波

 

エアコン

クーラーで発汗が減る。

発汗が減ると、体内に熱が残りやすい。

体内の熱が、皮膚炎を誘発する。

 

食品汚染

加工食品を食べると、免疫異常が起こったり、内蔵が弱くなる。

たとえば、腸に穴があく。(リーキーガット)

微細な化学物質が、腸から体内に漏れて、免疫が反応する。

 

ワクチン

三種混合、BCGなど。

ワクチン摂取により、本当はのどから侵入するウィルスが、いきなり腕から侵入する。

IGAが対処すべき初動を、IGGが対処してしまう。

本来手順とは違う処理により、免疫異常が起こる。

 

電磁波

根拠はありません。電磁波のことはあまり分からない。

とりあえず挙げてみました。

 

アトピーの人が、すぐにできることは、食生活の改善だと思います。

添加物をほぼゼロにする。調理器具を見直す。

 

自分の場合、減感作療法で良くなりました。減感作療法もおすすめです。

症状がきつく、緊急性が高い場合、ドゥプリマブも良いと思います。

(経験豊富な医師に相談の上)

 

↓日経新聞

 

↓患者数推移 アトピース(大塚製薬)

 

↓知的障がい者数推移 厚労省