もらい・・・イタリー? | B型マルコとB型まる子  母と娘の雑記帳

B型マルコとB型まる子  母と娘の雑記帳

歌ったこと、遊んだこと、食べたこと、
忘れてしまわないよう綴っておこう

丸まってる背中にもらい泣き~

パーティだって一緒にあなたとならたったった~

飛行機雲、ぼんやりなガム

心ここにあらず~

名担当たる無視したら

付き合うアタシすご~い

とぼけてる眉毛にもらい笑い

でーれーだってなんだって

あなたとならたったった~

頑固で面倒で腹も立つけど~

あなたの情熱は~

あたしの誇りで自慢で九十九なの~

もらい泣き、もらい笑い、もらいイタリー

もらいッパチこんこんこ~ん

急いてもドン手も辟易も

さああなたとたったった~

 

 

としか聞こえず、

はてなマークが乱立した昨年秋からはや5カ月。

でーれー?岡山弁?九十九?宿毛?イタリー?どこ?なに?

 

ひと月くらいは聞き取ろうと必死で耳を傾けていたけれど、

テレビで字幕だせばいいんじゃん!!!と気付き(遅っ!)

今ではこの歌があと少しで聞けなくなると思うと寂しい寂しい。

 

 

生まれてこのかた若い頃に一度しか食べたことのなかったチキンラーメンを

このひと月で2度も食べてしまったわよ。

ここんところ、スーパーでもずっとチキンラーメンだけ売り切れだったからね。

棚に入ってると今買わなきゃ!って気分になってしまう。

そのうちカップヌードルも食べたくなるね、こりゃ。

 

IMG_0932.jpg