ブックサンタ | B型マルコとB型まる子  母と娘の雑記帳

B型マルコとB型まる子  母と娘の雑記帳

歌ったこと、遊んだこと、食べたこと、
忘れてしまわないよう綴っておこう

 

 

 

今年もブックサンタ2018に参加してきた。

全国の子ども達に絵本をプレゼントするというチャリティで、

やり方は簡単、対象の本屋で絵本を購入し

「ブックサンタでお願いしまーす」とその本を渡してくるだけ。

 

初めて参加した去年は、

うちの娘の2歳の誕生日に贈ってもう何度読んだかわからない

「しろくまちゃんのホットケーキ」を選んだっけ。

今年は何にしようかなと絵本コーナーを見渡し、

「おやすみ、ロジャー」をチョイス。

これなら、頑張っているママやパパの助けにもなるかも

なんて思ったりして。

 

喜んでもらえるといいなあ、と思ったところで

そうだ、プレゼントって貰う方はもちろんだけど、

贈る方のが幸せな気持ちになるんだったなあって。

 

子どもの枕元にプレゼントを置く時の幸せな気持ちは、

何ものにも代えがたい。

ああ、懐かしいあの頃、・・・うるうる。

 

今日選んだこの本が、どこかのちびっ子の家庭に届くと思うと

嬉しい気持ちをお裾分けしてもらってありがとうな気持ち。