大事なお知らせ | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

皆様こんにちは。今日は皆様に大事なお知らせがあります。

 

先日も少しお伝えしたのですが、実家の父がただ今入院していまして、私は新潟と大阪を行き来する生活をしています。

ですが、流石に毎月行ったり来たりはなかなか大変で、いろいろ考えて退院後は父と同居しようと思うに至りました。

つきましては今行っているヨガの全クラスは8月末で終了いたします。

 

たのしいヨガは2010年から始め、今年で早14年になります。

こんなに長く続けられたのも、皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。


 

私自身、昨年頃から大きな環境の変化や心の変化を体験していて、それはすごいスピードで次々と起こっています。

自分の心の片隅にあったり頭の中で考えていたことが、さらに想像の上を行く現象で具現化していくのです。

(良い事も、悪く見える事も。本当は悪くないと後で知る、というパターンで。)

 

まるで大きな宇宙の渦の中にドボンと投げ入れられたような状況です。

 

そして、その大きな流れにプカプカと身を浮かばせて楽しんでいる自分がいるのです。

 

宇宙も自然も環境も、人の心も体も、常に変化している…

 

そんな当たり前の事を、そのまま受け入れてみようと思います。

 

 

今は30年以上お世話になった新潟の方々と大地に少しづつお別れをする準備をしているところです。

 

物もどんどん売ったり処分して数を減らしています。

服は捨てられるけど、本はなかなか難しい…。


畑は今ミニトマトの苗が数本と花が少し残っているだけ。

畑に愛着や執着はないと言えば嘘になりますが、元々自然からお借りしていた場所なので夏の収穫が終わったらそのまま元の自然に還ってゆくでしょう。

 

あともう少しヨガのクラスがあります。皆様もうしばらくお付き合いください。虹