新しい手帳 | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

ちらちらと来年のスケジュールを記す必要が出てきたので
週末に新しい手帳を買いに行きました。

(あまり言いたくないけど、もうすぐ今年もあと僅かなのですね…早っ!)

本屋さんの店頭にはどどーんと手帳の山目

手帳も細かいスケジュール管理ができるものや日記・家計簿が付けられるもの等、様々なタイプが揃っていますが、私の欲しいサイズとカレンダーの形式はほぼ決まっているので
数ある山の中からピピッと3冊ほどピックアップ。(この間5秒程)

私はマンスリータイプで見開き一ヶ月の予定が管理でき、かつ右端に月別見出しが付いている物が好きです。あとは自由にメモできるページがあればそれでOK。

で、どれもタータンチェック柄だったのですが
赤×黄色(暖色系)、ブルー×黄色とグリーン×白の寒色系の物の中でどれにしようかな~とちょっと迷いました。

最近 紺色のアイテムが自分の中では増えてきていて、手帳もスッキリ寒色系でいこうかしら…と思っていましたが、参考までに側にいた娘に

「ママ、どれが合うと思う?」と尋ねてみたところ

迷わず暖色系の手帳を指差して
「これっ!ママにはサツマイモカラーが似合う!」

と断言されてしまいました。

さつまいもって…。

なんかさ~、なんかさ~、ど~なんでしょう…?

良く言えばほっこり癒し系、悪く言えばダサいって感じ?

私も娘も思わず爆笑。クラッカー

で、来年の手帳はサツマイモになりました。

こちら。



後で娘が「良い方の意味だよ~」ってフォローしてくれてました。

新しい手帳を見る度に、ちょっとほっこりしています。

うん、悪くないかも。

新しい手帳はなんだか気持ちもワクワクします。ニコニコ