踊りの練習 | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

週末はオリッシーダンスの先生に新潟にお越しいただき、二日間に渡りグループレッスンをしました。
先生は昨年末から今年の春までにインドに行ってらっしゃったので、お会いするのは久しぶりです。
友人のガンガーもインドに行っていたので、今年の冬は一人で(寒い)新潟で自主練習をするのが結構キツかったです。(>_<)

久しぶりのレッスンは一回3時間のうちの2時間を基礎ステッピングに費やすという、とても大変な、でも濃厚で貴重な内容でした。

基礎は何回やっても足りないくらい大切です。

正直に言うと途中逃げ出したくなる自分が登場する瞬間が何度かありました。
でもこういう自分が出てくる時って、『今、集中力が途切れている証拠なんだなー』と客観的に自分を観察することができました。

でも先生がぐいっと引っ張ってくださるお陰で頑張れる自分がいます。
やっぱり教わるって大事ですね。

レッスンの合間に妙光寺を訪ねてご住職とお話をさせていただいたり、弥彦神社に参拝に行くことができました。

朝のおやひこさまは参拝者も少なく、山の新鮮な空気が清々しくて心が洗われました。



今朝はほどよい筋肉痛が心地よいです。
さあ、またがんばります。

感謝